ad

2011年1月17日月曜日

東京急行電鉄 出札補充券1 自由が丘駅

東京急行電鉄 出札補充券 自由が丘駅
東京急行電鉄 自由が丘駅発行 自由が丘→渋谷間の出札補充券です。地紋は、水色で「PJR てつどう」です。

自由が丘~渋谷間の東急東横線内の乗車券(150円)となっています。

自由が丘駅の有人改札で、他のブログで公開されている出札補充券を見せて

「こういう手書きの切符がほしいのですが…」

と尋ねると、駅員さんは

「少々お待ちください」

と言って窓口の裏口に引っこんでいきました。
しばらく経つと、上司の駅員さんが現れて、

「発行できますので、少々お待ちください。区間はどうなされますか?」

と大変親切に対応していただきました。
その際に

「尾山台駅から回収した券に駅名小印を捺したものしかないのですがよろしいですか?」

とわざわざ説明してくれました。
こちらは発行していただけるだけで恐縮です。

東横線渋谷駅で無効印を捺してもらい、手元に残りました。

なお、この切符を作成するにあたり、御苦労いただいた自由が丘駅の皆様に深く感謝をいたします。



レア度:★☆☆☆☆
(簡単に手に入れるのは無理だが、関東大手私鉄の中では比較的発行に寛容)

0 件のコメント:

コメントを投稿