ad

2011年3月7日月曜日

東京急行電鉄 出札補充券2 東急→横浜高速鉄道の2社連絡乗車券 (東)渋谷駅

東京急行電鉄 出札補充券2 東急→横浜高速鉄道の2社連絡乗車券 (東)渋谷駅
東京急行電鉄 (東)渋谷駅発行 渋谷→元町・中華街間の出札補充券です。
地紋は、水色で「PJR てつどう」です。

経由は「横浜」です。
渋谷~横浜間が東急東横線(260円)、横浜~元町・中華街間が横浜高速鉄道みなとみらい線(200円)の合計460円の2社連絡片道乗車券です。

東横線渋谷駅の有人改札で、

「自動改札で売っているのは知っていますが、手書きの切符で元町・中華街まで行きたいのですが」

と尋ねると、駅員さんは引き出しを開けて、補充券を取り出し、

「これですか?」

と言って窓口の奥で補充券の作製に取りかかってくれました。

約5分くらいで発行していただきました。

元町・中華街駅で無効印なしで切符をいただき、手元に残りました。

中華街は人、人、人でごった返していました。
中華街の菜香新館に行き中華料理をいただきました。


レア度:★☆☆☆☆
(簡単に手に入れるのは無理だが、関東大手私鉄の中では比較的発行に寛容)

参考
東京急行電鉄 出札補充券1 自由が丘駅

0 件のコメント:

コメントを投稿