2019年9月2日月曜日

JR東日本 発駅常備補充往復乗車券3 分倍河原駅(2019年)

JR東日本 発駅常備補充往復乗車券3 分倍河原駅(2019年)
京王電鉄分倍河原駅発行 分倍河原⇔高遠原間の補充往復乗車券です。地紋は、水色で「JR E」です。

分倍河原~高遠原間の乗車券、4,000円×2=8,000円となっています。

経路は
ゆき、かえり共に  南武・中央東・川岸・飯田線
発売日共 6日間有効、
(社)分倍河原駅発行です。

JR南武線分倍河原駅は京王電鉄に出改札業務を委託しており、100km以下(1620円区間以下)の近距離乗車券については自動券売機での発売ですが、100kmを超える乗車券は補充券での発売になります。
補充片道乗車券に加え、補充往復乗車券の設備があります。

以前は定期券発売窓口で販売していましたが、定期券発売終了後は改札窓口での販売となっています。
また、令和以降は西暦表示に変更されています。

2011年以来、8年ぶりに分倍河原駅で往復乗車券を購入して用事を済ませてきました。

分倍河原駅の改札で、改札スタンプで入鋏してもらい、ゆき券を利用。

飯島駅で用事を済ませた後はかえり券の使用を開始し、手元に残りました。

レア度:★★☆☆☆
(都内でいつでも購入可能なのは貴重)

JR東日本 発駅常備補充往復乗車券 関連記事
1 分倍河原駅(2012年学割・復割)
2 分倍河原駅(2012年学割)
3 分倍河原駅(2019年)
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


0 件のコメント:

コメントを投稿