2025年5月14日水曜日

北総N運用の快特青砥行きは平日39N×2の2本のみ設定!

京急の快特青砥行きは2022年11月のダイヤ改正まではありふれた種別行先でしたが、日中の快特がほとんど特急化された2022年11月のダイヤ改正以降は激減し、2024年11月ダイヤ改正時点では平日12本、土休日17本の設定となっています。

北総N運用の快特青砥行きは平日39N×2の2本のみ設定されています。

以下、現在運用に就いている5種類の車種すべてを撮影できたので紹介いたします。

京浜急行電鉄立会川駅2番線を通過しようとする北総7300形7838Fによる快特青砥行きです。


北総7300形による快特青砥行き側面表示です。
立会川駅2番線を通過しようとする北総7500形7503Fによる快特青砥行きです。
北総7500形による快特青砥行き側面表示です。
品川駅2番線に到着しようとする千葉NT9100形9118Fによる快特青砥行きです。
千葉NT9100形による快特青砥行き側面表示です。
品川駅2番線に到着しようとする千葉NT9200形9201Fによる快特青砥行きです。
千葉NT9200形による快特青砥行き側面表示です。
立会川駅2番線を通過しようとする千葉NT9800形9808Fによる快特青砥行きです。
千葉NT9800形による快特青砥行き側面表示です。

平日の日中に運行されるこれらの列車を5種類、正面、側面共に揃えるのは大変でした。
2024年11月23日以降の39N運用 快特 青砥行き 平日時刻表(例)
羽田空港 12:03(快特~普通39N) 12:55 青砥
羽田空港 14:03(快特~普通39N) 14:55 青砥
レア度:★★★☆☆
(北総車の快特 青砥行きは平日39Nの2本のみ設定)


↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓ 鉄道コム

☑あなたにオススメの記事
ダイヤ改正で京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・ 西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄 東京 KATO 新幹線 スタンプ ヘッドマーク 鉄道模型 動画 運行 カシオペア 線路 路面電車 ヘッドマーク 国鉄 踏切 みどりの日 連休 ダイヤ改正で京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・ 西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄 東京 KATO 新幹線 スタンプ ヘッドマーク 鉄道模型 動画 運行 カシオペア 線路 路面電車 ヘッドマーク 国鉄 踏切 みどりの日 連休

0 件のコメント:

コメントを投稿