ad

2017年4月8日土曜日

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き16 都営10-000形270F・280F

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き16 都営10-000形270F・280F
京王線笹塚駅2番線に進入する都営10-000形10-250Fによる快速京王多摩センター行き19Tです。
京王電鉄 快速 京王多摩センター行き16 都営10-000形270F・280F
笹塚駅2番線に進入する都営10-000形10-260Fによる快速京王多摩センター行き17Tです。

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き 都営10-000形270F側面
2015年9月25日(金)のダイヤ改定以降、平日、土休日ダイヤ共に都営T運用による快速京王多摩センター行きの設定が午後に1本だけ復活しました。しかし、2016年9月16日(金)のダイヤ改定以降、土休日の運用は橋本まで延長され消滅し、平日41Tの1本だけ残っています。この運用は従来都営8両編成の運用であったため、都営10-000形の快速京王多摩センター行きも見ることができました。しかし、2017年2月10日から、この平日41T運用が8両編成から10両編成に変更になったため、もうこの様な8両編成の快速京王多摩センター行きを見ることはできなくなりました。

なお、平日41Tは終点の京王多摩センターでは17分後に折り返し、当駅始発の区間急行本八幡行きとして運用されます。
2016年9月16日(金)以降の快速 京王多摩センター行き平日時刻表
本八幡 13:36(1341T~2831) 15:11京王多摩センター
レア度:★★☆☆☆
(都営10-000形の快速 京王多摩センター行き設定は稀)

☑京王電鉄 快速 京王多摩センター行き 関連記事
1 都営10-000形190F 210F
2 都営10-000形230F 250F 260F
3 都営10-000形270F
4 都営10-300形
5 7000系幕車旧表示
6 7000系LED旧表示
7 8000系旧表示
8 9000系旧表示
9 7000系幕車
10 7000系LED
11 8000系
12 9000系
13 9030系
14 都営10-000形220F・230F・240F
15 都営10-000形250F・260F
16 都営10-000形270F・280F
17 都営10-300R形310F・320F・330F・360F
18 都営10-300形370F・380F・390F・400F・410F・420F・430F・440F
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年4月7日金曜日

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き15 都営10-000形250F・260F

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き15 都営10-000形250F・260F
京王線桜上水駅2番線に進入する都営10-000形10-250Fによる快速京王多摩センター行き17Tです。
京王電鉄 快速 京王多摩センター行き15 都営10-000形250F・260F
京王線笹塚駅2番線に進入する都営10-000形10-260Fによる快速京王多摩センター行き17Tです。

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き 都営10-000形260F側面
2015年9月25日(金)のダイヤ改定以降、平日、土休日ダイヤ共に都営T運用による快速京王多摩センター行きの設定が午後に1本だけ復活しました。しかし、2016年9月16日(金)のダイヤ改定以降、土休日の運用は橋本まで延長され消滅し、平日41Tの1本だけ残っています。この運用は従来都営8両編成の運用であったため、都営10-000形の快速京王多摩センター行きも見ることができました。しかし、2017年2月10日から、この平日41T運用が8両編成から10両編成に変更になったため、もうこの様な8両編成の快速京王多摩センター行きを見ることはできなくなりました。

なお、終点の京王多摩センターでは3分の待ち合わせで当駅始発の各停橋本行きに接続します。
2016年9月16日(金)以降の快速 京王多摩センター行き平日時刻表
本八幡 13:36(1341T~2831) 15:11京王多摩センター
レア度:★★☆☆☆
(都営10-000形の快速 京王多摩センター行き設定は稀)

☑京王電鉄 快速 京王多摩センター行き 関連記事
1 都営10-000形190F 210F
2 都営10-000形230F 250F 260F
3 都営10-000形270F
4 都営10-300形
5 7000系幕車旧表示
6 7000系LED旧表示
7 8000系旧表示
8 9000系旧表示
9 7000系幕車
10 7000系LED
11 8000系
12 9000系
13 9030系
14 都営10-000形220F・230F・240F
15 都営10-000形250F・260F
16 都営10-000形270F・280F
17 都営10-300R形310F・320F・330F・360F
18 都営10-300形370F・380F・390F・400F・410F・420F・430F・440F
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年4月6日木曜日

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き14 都営10-000形220F・230F・240F

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き14 都営10-000形220F・230F・240F
京王線桜上水駅2番線に進入する都営10-000形10-220Fによる快速京王多摩センター行き17Tです。この10-220Fは2016年6月10日に廃車回送されています。
京王電鉄 快速 京王多摩センター行き14 都営10-000形220F・230F・240F
京王線笹塚駅2番線に進入する都営10-000形10-230Fによる快速京王多摩センター行き17Tです。この10-230Fは2016年9月1日に廃車回送されています。
京王電鉄 快速 京王多摩センター行き14 都営10-000形220F・230F・240F
桜上水駅2番線に進入する都営10-000形10-240Fによる快速京王多摩センター行き17Tです。

京王電鉄 快速 京王多摩センター行き 都営10-000形240F側面
2015年9月25日(金)のダイヤ改定以降、平日、土休日ダイヤ共に都営T運用による快速京王多摩センター行きの設定が午後に1本だけ復活しました。しかし、2016年9月16日(金)のダイヤ改定以降、土休日の運用は橋本まで延長され消滅し、平日41Tの1本だけ残っています。

この運用は従来都営8両編成の運用であったため、都営10-000形の快速京王多摩センター行きも見ることができました。しかし、2017年2月10日から、この平日41T運用が8両編成から10両編成に変更になったため、もうこの様な8両編成の快速京王多摩センター行きを見ることはできなくなりました。

以前からダイヤ改正の度に都営T運用の快速京王多摩センター行きは設定されているので、現在廃車されてしまっている10-220F,10-230Fによる運用も例えば2011年頃には時々見ることはできたのですが、やはり貴重な運用といえるでしょう。
2016年9月16日(金)以降の快速 京王多摩センター行き平日時刻表
本八幡 13:36(1341T~2831) 15:11京王多摩センター
レア度:★★☆☆☆
(都営10-000形の快速 京王多摩センター行き設定は稀)

☑京王電鉄 快速 京王多摩センター行き 関連記事
1 都営10-000形190F 210F
2 都営10-000形230F 250F 260F
3 都営10-000形270F
4 都営10-300形
5 7000系幕車旧表示
6 7000系LED旧表示
7 8000系旧表示
8 9000系旧表示
9 7000系幕車
10 7000系LED
11 8000系
12 9000系
13 9030系
14 都営10-000形220F・230F・240F
15 都営10-000形250F・260F
16 都営10-000形270F・280F
17 都営10-300R形310F・320F・330F・360F
18 都営10-300形370F・380F・390F・400F・410F・420F・430F・440F
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年4月5日水曜日

北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)

北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)

北陸新幹線E2系長野行き側面表示です。

2017年3月31日(金)をもって、E2系N編成が営業運転を終了しました。
北陸新幹線が金沢まで開業する前、長野(行)新幹線として東京~長野間ですべての列車に充当していた時代が長かっただけに、北陸新幹線金沢開業後、あっという間にE7系に置き換えられた印象を受けます。
北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)
E2系東京行き側面表示です。これはもうしばらく東北新幹線E2系J編成では見られます。
北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)
E2系あさま指定席側面表示です。
北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)
E2系あさま自由席側面表示です。
北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)
大宮駅13番線に到着するE2系N7編成による長野新幹線 東京行きです。
北陸新幹線 東京行き・長野行き E2系(2017.3運行終了)
北陸新幹線長野~金沢間開業前の長野駅14番線に停車中のE2系による長野新幹線行きです。
2017年3月31日のE2系 北陸新幹線 最終列車時刻表
東京 ㉓21:48(あさま655号) 23:33⑫ 長野
レア度:★☆☆☆☆
(E2系の長野行きは今後見られない)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年4月4日火曜日

東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き3 10000系R

東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き2 10030系
東武伊勢崎線浅草駅2番線で発車を待つ10000系リニューアル車11606Fによる6両編成の区間準急北越谷行きです。
東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き2 10030系
区間準急北越谷行きは平日夜間に4本だけ設定があります。
2017年4月20日(木)までの区間準急 北越谷行き 平日時刻表
浅草 ②20:42(区間準急3807) 21:21④ 北越谷
浅草 ②21:22(区間準急3809) 22:02④ 北越谷
浅草 ②21:42(区間準急3811) 22:21④ 北越谷
浅草 ②22:22(区間準急3813) 23:01④ 北越谷
レア度:★☆☆☆☆
(区間急行 北越谷行きは平日夜間のみの運行)

☑区間準急 北越谷行き 関連記事
1 10030系R・10000系
2 10030系
3 10000系R
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年4月3日月曜日

東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き2 10030系

東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き2 10030系
東武伊勢崎線浅草駅2番線で発車を待つ10030系11658Fによる6両編成の区間準急北越谷行きです。
東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き2 10030系
区間準急北越谷行きは平日夜間に4本だけ設定があります。
2017年4月20日(木)までの区間準急 北越谷行き 平日時刻表
浅草 ②20:42(区間準急3807) 21:21④ 北越谷
浅草 ②21:22(区間準急3809) 22:02④ 北越谷
浅草 ②21:42(区間準急3811) 22:21④ 北越谷
浅草 ②22:22(区間準急3813) 23:01④ 北越谷
レア度:★☆☆☆☆
(区間急行 北越谷行きは平日夜間のみの運行)

☑区間準急 北越谷行き 関連記事
1 10030系R・10000系
2 10030系
3 10000系R
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年4月2日日曜日

【10000系充当は極めて稀!】区間準急 北越谷行き

東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き1 10030系R・10000系
東武伊勢崎線浅草駅2番線で発車を待つ10030系リニューアル車11435F10000系11203Fによる2+4両編成の区間準急北越谷行きです。
東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き1 10030系R・10000系
区間準急北越谷行きは平日夜間に4本だけ設定があります。
東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き1 10030系R・10000系
東武伊勢崎線北千住駅1番線で発車を待つ10000系11203F10030系リニューアル車11435Fによる2+4両編成の区間準急北越谷行きです。
東武伊勢崎線 区間準急 北越谷行き1 10030系R・10000系
伊勢崎線系統には11203Fと11204Fの2両編成2編成しか残っていない幕車の10000系がこの珍しい区間準急北越谷行きに充当される日はそんなにあるわけではなく、結構レアと思われます。
2017年4月20日(木)までの区間準急 北越谷行き 平日時刻表
浅草 ②20:42(区間準急3807) 21:21④ 北越谷
浅草 ②21:22(区間準急3809) 22:02④ 北越谷
浅草 ②21:42(区間準急3811) 22:21④ 北越谷
浅草 ②22:22(区間準急3813) 23:01④ 北越谷
レア度:★★★☆☆
(区間急行 北越谷行きに10000系幕車が充当するのは稀)

☑区間準急 北越谷行き 関連記事
1 10030系R・10000系
2 10030系
3 10000系R
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事