京都線京都駅6番線で発車を待つ223系W9などによるA 新快速 大阪行きです。
珍しい行き先、鉄道に関するもの等について記録を残しています。 ★5つが最も珍しいという評価です。フィードURLはhttps://rail7.blogspot.com/feeds/posts/default です。
ad
2025年7月7日月曜日
2025年7月6日日曜日
2025年7月5日土曜日
湖西線 普通 近江舞子行き1 223系
東海道本線京都駅3番線で発車を待つ223系R202編成によるB 普通 近江舞子行きです。
湖西線の普通 近江舞子行きは、平日34本、土休日33本設定があります。
2025年7月時点の普通 近江舞子行き 平日時刻表(例)
レア度:☆☆☆☆☆
(普通 近江今津行きは平日34本設定)
ダイヤ改正で京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄 東京 KATO 新幹線 スタンプ ヘッドマーク 鉄道模型 動画
運行 カシオペア 線路 路面電車 ヘッドマーク 国鉄 踏切 みどりの日 連休
223系によるB 普通 近江舞子行き側面表示です。湖西線経由であることを表示しています。
![]() | 京都 | ③6:18 | ― | (2800M) | → | 6:57 | 近江舞子 |
![]() | 京都 | ③16:12 | ― | (2856M) | → | 16:52 | 近江舞子 |
(普通 近江今津行きは平日34本設定)
2025年7月4日金曜日
京都線 新快速 湖西線経由 敦賀行き1 225系
琵琶湖線京都駅2番線で発車を待つ223系V35+225系I7編成によるB 新快速 敦賀行きです。
B 新快速 湖西線経由 敦賀行きは、平日9本、土休日8本だけ設定があります。
223系によるB 新快速 湖西線経由 敦賀行き側面表示です。
敦賀からの北陸新幹線乗り継ぎは特急サンダーバード優先になっているため時間的にいまいちとなっています。
なお、米原経由の新快速 敦賀行きも午後に平日、土休日ともに4本設定があり、レア種別となっています。
![]() | 網干 | 6:26 | ― | (新快速3410M) | → | 9:54 | 敦賀 |
![]() | 姫路 | 14:12 | ― | (新快速3478M) | → | 17:21 | 敦賀 |
(湖西線経由 新快速 敦賀行きは平日、土休日ともに4本設定)
2025年7月3日木曜日
2025年7月2日水曜日
2025年7月1日火曜日
新快速 米原方面 近江塩津行き1 223系
琵琶湖線京都駅2番線で発車を待つ223系V5編成などによるA 新快速 近江塩津行きです。
米原方面のA 新快速 近江塩津行きは、平日7本、土休日8本だけ設定があります。
223系によるA 新快速 近江塩津行き側面表示です。
米原方面であることを表示しています。
なお、湖西線経由の新快速 近江塩津行きも早朝に平日、土休日ともに1本だけ設定があり、レア種別となっています。
![]() | 網干 | 8:08 | ― | (新快速3432M) | → | 11:34 | 近江塩津 |
![]() | 姫路 | 13:27 | ― | (新快速3472M) | → | 16:34 | 近江塩津 |
(米原方面 新快速 近江塩津行きは平日7本、土休日8本設定)
登録:
投稿 (Atom)