珍しい行き先、鉄道に関するもの等について記録を残しています。 ★5つが最も珍しいという評価です。フィードURLはhttps://rail7.blogspot.com/feeds/posts/default です。
ad
2010年3月28日日曜日
2010年3月27日土曜日
東京メトロ千代田線 代々木上原行き8 小田急4000形【未撮影】
東京メトロ千代田線日比谷駅3番線に停車中の霞ヶ関行きです。
車両は小田急4000形による10両編成です。
千代田線の西方面への小田急線乗り入れ以外の行き先はほとんど代々木上原ですが、平日午前に15本だけ北千住方面からの霞ヶ関行きが運行されます。
千代田線の列車番号の末尾は、JR車がK、東京地下鉄車がS、小田急車がEなので、時刻表を見ればどこの車両が来るかが分かります。
平日に15本運行される千代田線霞ケ関行きのうち、1本だけが小田急車で運行されます。
平成22年11月時点で、小田急から千代田線への乗り入れ車両は4000形、60000形「MSE」の2形式となっています。
このうち、4000形は2007年(平成19年)9月22日に営業運転を開始しました。
車内には液晶モニターが備え付けてあり、霞ヶ関が終点であることを表示しています。
霞ヶ関駅に到着した電車は、方向幕を回送に変えることなく、そのまま引き上げ線に回送されていきました。
平成22年11月時点の平日時刻表
レア度:☆☆☆☆☆
(頻繁に運行される)
車両は小田急4000形による10両編成です。
千代田線の西方面への小田急線乗り入れ以外の行き先はほとんど代々木上原ですが、平日午前に15本だけ北千住方面からの霞ヶ関行きが運行されます。
千代田線の列車番号の末尾は、JR車がK、東京地下鉄車がS、小田急車がEなので、時刻表を見ればどこの車両が来るかが分かります。
平日に15本運行される千代田線霞ケ関行きのうち、1本だけが小田急車で運行されます。
平成22年11月時点で、小田急から千代田線への乗り入れ車両は4000形、60000形「MSE」の2形式となっています。
このうち、4000形は2007年(平成19年)9月22日に営業運転を開始しました。
車内には液晶モニターが備え付けてあり、霞ヶ関が終点であることを表示しています。
霞ヶ関駅に到着した電車は、方向幕を回送に変えることなく、そのまま引き上げ線に回送されていきました。
綾瀬 | ①9:27 | ― | (A993E) | → | 9:53⑤ | 霞ケ関 |
レア度:☆☆☆☆☆
(頻繁に運行される)
2010年3月26日金曜日
東京メトロ千代田線 代々木上原行き7 JR東日本E233系2000番台
東京メトロ千代田線代々木上原駅2番線に到着する代々木上原行きです。
車両はJR東日本E233系2000番台による10両編成です。
千代田線の西方面への小田急線乗り入れ以外の行き先はほとんど代々木上原です。
我孫子 | 13:05 | ― | (1301K) | → | 14:14② | 代々木上原 |
(頻繁に運行される)
2010年3月25日木曜日
東京メトロ千代田線 代々木上原行き6 JR東日本209系1000番台
常磐線金町駅2番線に到着する代々木上原行きです。
車両は209系1000番台による10両編成です。
千代田線の西方面への小田急線乗り入れ以外の行き先はほとんど代々木上原です。
209系1000番台のマト82編成は、我孫子側、代々木上原側共に正面の塗装が写真のように剥がれて汚れています。
我孫子 | 13:05 | ― | (1301K) | → | 14:14② | 代々木上原 |
レア度:★☆☆☆☆
(209系1000番台は2編成しかない)
2010年3月24日水曜日
東京メトロ千代田線 代々木上原行き5 JR東日本203系
東京メトロ千代田線代々木上原駅2番線に到着する代々木上原行きです。
東京メトロ千代田線代々木上原留置線に引き上げた代々木上原行きです。
車両はJR東日本203系による10両編成です。
千代田線の西方面への小田急線乗り入れ以外の行き先はほとんど代々木上原です。
我孫子 | 13:05 | ― | (1301K) | → | 14:14② | 代々木上原 |
レア度:☆☆☆☆☆
(頻繁に運行される)
2010年3月23日火曜日
東京メトロ千代田線 代々木上原行き4 16000系
2010年3月22日月曜日
東京メトロ千代田線 代々木上原行き3 06系
登録:
投稿 (Atom)