ad

2010年4月24日土曜日

都営新宿線 回送2 10-000形190F 200F

都営新宿線 回送2 10-000形190F
京王電鉄相模原線京王よみうりランド駅1番線に進入する回送列車43Tです。

都営新宿線 回送2 10-000形190F
京王電鉄京王線明大前駅1番線に進入する回送列車43Tです。
車両は都営10-000190Fによる8両編成です。

都営新宿線 回送2 10-000形200F
都営新宿線 回送1 10-300形京王電鉄京王線調布駅4番線に進入する回送列車11Tです。
車両は都営10-000200Fによる8両編成です。

都営車両の回送列車は京王線内でたびたび見ることができます。

この43Tは、夕方以降相模原線内の折り返し運転に運用されているようです。


レア度:★☆☆☆☆
(時刻表には載っていない)

2010年4月23日金曜日

都営新宿線 回送1 10-300形

都営新宿線 回送1 10-300形
京王電鉄相模原線京王稲田堤駅1番線に進入する回送列車35Tです。
車両は都営10-300形による10両編成です。

都営新宿線 回送1 10-300形
都営新宿線 回送1 10-300形京王電鉄京王線明大前駅1番線に進入する回送列車11Tです。
車両は都営10-300形による8両編成です。

都営車両の回送列車は京王線内でたびたび見ることができます。


レア度:★☆☆☆☆
(時刻表には載っていない)

2010年4月19日月曜日

京王電鉄 各停 八幡山行き 10-000形

京王電鉄 八幡山行 10-000形京王電鉄京王線笹塚駅2番線に停車中の八幡山行きです。
車両は10-000形による8両編成です。

都営新宿線から京王線へ、平日夕方のみ、現在はつつじヶ丘折り返しの列車が運行されますが、平成13年3月27日から平成18年8月31日までの約5年間、八幡山折り返しの列車が平日夕方に6本運行されていました。

八幡山駅 留置線 電留線これは、京王八王子方面に電留線があるためで、平成18年9月1日のダイヤ改定以降はこの電留線に毎日夜間2編成が留置されています。













平成13年3月27日から平成18年8月31日までの平日時刻表
大島 ②16:49(5603) 17:34① 八幡山
本八幡 16:52(5605) 17:54① 八幡山
本八幡 17:14(5607) 18:14① 八幡山
本八幡 16:34(5609) 18:34① 八幡山
本八幡 17:55(5611) 18:54① 八幡山
本八幡 18:16(5613) 19:14① 八幡山
レア度:★★★★★
(絶滅)

関連記事
京王電鉄 各停 八幡山行き 7000系幕車・8000系・9000系(調布駅付近地下化切替工事に伴う運行)

2010年4月18日日曜日

埼京線 通勤快速 新木場行き 205系【未撮影】

埼京線 大崎行き 205系
埼京線武蔵浦和駅1番線に到着する快速 新木場行きです。

埼京線 大崎行き 205系(終電運行)車両は205系による10両編成です。

埼京線現在ほとんどりんかい線に乗り入れをしており、行先はほぼすべて新木場です。

LEDの特性を生かし、快速、通勤快速も赤羽より南の区間ではすべて「新木場」表示で運行されるため、各停と区別はつきません。
平成22年4月時点の土日時刻表
大宮 9:21(990K) 10:34 新木場


レア度:☆☆☆☆☆
(頻繁に運行される)

2010年4月17日土曜日

埼京線 快速 大崎行き 205系【未撮影】

埼京線 大崎行き 205系
埼京線武蔵浦和駅1番線に到着する快速 新木場行きです。

埼京線 大崎行き 205系(終電運行)車両は205系による10両編成です。

埼京線現在ほとんどりんかい線に乗り入れをしており、行先はほぼすべて新木場です。

LEDの特性を生かし、快速、通勤快速も赤羽より南の区間ではすべて「新木場」表示で運行されるため、各停と区別はつきません。
平成22年4月時点の土日時刻表
大宮 9:21(990K) 10:34 新木場


レア度:☆☆☆☆☆
(頻繁に運行される)

2010年4月16日金曜日

埼京線 新木場行き 205系【未撮影】

埼京線 大崎行き 205系(節電ダイヤに伴う運行)
山手線目白駅付近を通過する新木場行きです。

埼京線 大崎行き 205系(終電運行)車両は205系による10両編成です。

埼京線現在ほとんどりんかい線に乗り入れをしており、行先はほぼすべて新木場です。

LEDの特性を生かし、快速、通勤快速も赤羽より南の区間ではすべて「新木場」表示で運行されるため、各停と区別はつきません。
平成22年4月時点の土日時刻表
大宮 9:21(990K) 10:34 新木場


レア度:☆☆☆☆☆
(頻繁に運行される)

2010年4月12日月曜日

東京メトロ千代田線 綾瀬行き5 JR東日本203系

203系と6000系ばかりだった千代田線の時代
東京メトロ千代田線代々木上原駅の留置線で出発を待つ203系マト54編成綾瀬行きと東京メトロ6000系6119F安孫子行きです。

東京メトロ千代田線 綾瀬行き5 JR東日本203系
2011年まで運行されていた203系は、あっという間にE233系2000番台に置き換わってしまい、全車廃車されています。
当時はこの様に203系と6000系が並ぶ姿が日常でした。
2010年4月時点の綾瀬行き 土日時刻表(例)
代々木上原 ③14:45(B1431K) 15:23 綾瀬

レア度:☆☆☆☆☆
(203系の綾瀬行きは頻繁運行だった)

☑東京メトロ千代田線 綾瀬行き 関連記事
1 6000系幕車
2 6000系LED車
3 06系
4 16000系
5 203系
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事