珍しい行き先、鉄道に関するもの等について記録を残しています。 ★5つが最も珍しいという評価です。フィードURLはhttps://rail7.blogspot.com/feeds/posts/default です。
ad
2018年1月21日日曜日
東京都交通局 都営地下鉄ワンデーパス1 2018冬
都営新宿線新宿西口駅で発行された、都営地下鉄 「冬」のワンデーパスです。
「○企」マークが示す通り、企画乗車券ということになり、期間限定発売です。
発売額は500円です。この日、新宿西口~西高島平を往復する用事がありましたが、通常料金では370円×2=740円掛かる所を、500円で済ませることができました。都営地下鉄は比較的運賃が高いため、単純往復でも元が取れるのが魅力的です。
レア度:☆☆☆☆☆
(東京都交通局 都営地下鉄ワンデーパスは期間限定発売)
☑東京都交通局 都営地下鉄ワンデーパス 関連記事
1 2018冬
2 2018秋
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
2018年1月20日土曜日
京王電鉄 急行 新宿行き13 5000系
京王電鉄京王線明大前駅2番線に到着しようとする5000系5732Fによる急行新宿行きです。
京王線の急行は2013年2月22日のダイヤ改正以降では壊滅的に減少してしまい、急行新宿行きは平日早朝と夜間だけ、土休日に至っては早朝に2本だけしか運行されなくなってしまいました。
2017年9月29日から京王線内の一般列車用として営業運転を開始した5000系は、様々な種別行先の列車に充当されており、急行新宿行きにも頻繁に充当されています。
しかし、平日朝ラッシュ時のみの充当で事実上の通勤急行状態なので、日中にこの急行表示は見ることができない状況です。
京王八王子 | 7:52 | ― | (急行1008) | → | 8:51 | 新宿 |
(急行 新宿行きの運行本数は少ない)
☑京王電鉄 急行 新宿行き 関連記事
1 7000系LED(旧表示)
2 7000系幕車(旧表示)
3 8000系(旧表示)
4 9000系(旧表示)
5 都営10-000形190F 200F 210F(節電ダイヤに伴う運行)
6 都営10-000形LED(節電ダイヤに伴う運行)
7 都営10-000形280F(節電ダイヤに伴う運行)
8 都営10-300R形(節電ダイヤに伴う運行)
9 7000系幕車
10 7000系LED
11 8000系
12 9000系
13 5000系
14 9030系
☑あなたにオススメの記事
2018年1月19日金曜日
京王電鉄 準特急 新宿行き10 5000系
京王電鉄京王線明大前駅2番線に到着しようとする5000系5731Fによる準特急新宿行きです。
2017年9月29日から京王線内の一般列車用として営業運転を開始した5000系は、様々な種別行先の列車に充当されており、準特急新宿行きにも頻繁に充当されています。
正面は準特急と表示するのに対し、側面は準特と省略して表示されます。
従来の車種に比べ、大きな表示となっているため、とても見やすくなっています。
京王八王子 | 13:21 | ― | (準特急3026) | → | 14:04③ | 新宿 |
(5000系の準特急 新宿行き運用は ほぼ毎日)
☑京王電鉄 準特急 新宿行き 関連記事
1 7000系旧LED
2 7000系旧幕車
3 8000系旧LED
4 9000系旧LED
5 7000系幕車
6 7000系LED
7 8000系
8 9000系
9 9030系
10 5000系
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
2018年1月18日木曜日
南武線 快速 川崎行き2 E233系
南武線分倍河原駅1番線に進入するE233系N13編成による快速川崎行きです。
始発駅及び走行中のみ、側面で快速川崎表示をします。
谷保駅1番線を通過するE233系N33編成による快速川崎行きです。快速南武線表示との交互表示となります。
側面も行先と、南武線表示との交互表示です。
2014年3月15日(土)のダイヤ改正で、南武線快速列車の快速運転区間は、現在の登戸~川崎間から、稲城長沼~川崎間に拡大され、更に2015年3月14日からは立川~川崎間全てで快速運転が始まりました。
快速運転の頻度は平日は2本/時、土休日は3本/時なので、土休日の方が撮影しやすいです。
立川 | 10:22 | ― | (快速4058F) | → | 11:03 | 川崎 | |
立川 | 10:53 | ― | (快速4044F) | → | 11:33 | 川崎 |
(快速 川崎行きはデータイムに毎日運行)
☑南武線 快速 川崎行き 関連記事
1 205系・205系1200番台・209系
2 E233系
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
2018年1月17日水曜日
南武線 快速 立川行き2 E233系
南武線分倍河原駅2番線に進入するE233系N10編成による快速立川行きです。
始発駅及び走行中のみ、側面で快速立川表示をします。
2014年3月15日(土)のダイヤ改正で、南武線快速列車の快速運転区間は、現在の登戸~川崎間から、稲城長沼~川崎間に拡大され、更に2015年3月14日からは立川~川崎間全てで快速運転が始まりました。
快速運転の頻度は平日は2本/時、土休日は3本/時なので、土休日の方が撮影しやすいです。
川崎 | 10:27 | ― | (快速4019F) | → | 11:09 | 立川 | |
川崎 | 10:57 | ― | (快速4043F) | → | 11:39 | 立川 |
(快速 立川行きはデータイムに毎日運行)
☑南武線 快速 立川行き 関連記事
1 205系・205系1200番台・209系
2 E233系
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
場所:
日本
2018年1月16日火曜日
小田急電鉄 急行 新松田行き2 8000形
小田急電鉄小田原線新百合ヶ丘駅2番線に到着する8000形8254F+8054Fによる急行新松田行きです。
2016年3月26日(土)のダイヤ改正では、それまで日中6本/時だった急行 小田原行きの運行本数が2本/時に減少し、残り4本は1本が新松田行き、3本が唐木田行きに変更されました。
これにより、急行新松田行きは日中に平日・土休日ともに7本/日の頻度で運行されています。
2018年3月のダイヤ改正では、日中の下り本線急行は3本/時運行されることになりますが、3本すべてが新松田行きとなり、急行新松田行きは日中頻繁に見ることが可能となりそうです。
8000系LED表示の急行 新松田行きです。
相模大野 | 10:11 | ― | (急行1055) | → | 10:57 | 新松田 | |
新宿 | 9:51 | ― | (急行1201) | → | 11:15 | 新松田 | |
新宿 | 10:21 | ― | (急行1205) | → | 11:47 | 新松田 | |
新宿 | 11:21 | ― | (急行1211) | → | 12:47 | 新松田 | |
新宿 | 12:21 | ― | (急行1217) | → | 13:47 | 新松田 | |
新宿 | 13:21 | ― | (急行1223) | → | 14:47 | 新松田 | |
新宿 | 14:21 | ― | (急行1229) | → | 15:47 | 新松田 |
(急行 新松田行きは2018年3月以降も頻繁運行)
☑小田急電鉄 急行 新松田行き 関連記事
1 3000形
2 8000形
3 1000形
4 4000形
☑あなたにオススメの記事
2018年1月15日月曜日
小田急電鉄 各停 相模大野行き3 3000形
小田急電鉄江ノ島線中央林間駅2番線に進入する3000形3257Fの各停 相模大野行きです。
江ノ島線の上り方面の各停の行先は、相模大野がほとんどで、一部が町田になっています。
江ノ島線の各停 相模大野行きは6両編成での運行となるため、1000形もしくは3000形が充当される機会が多くなります。
片瀬江ノ島 | 10:22 | ― | (各停5176) | → | 11:05 | 相模大野 |
(3000形の各停 相模大野行きは江ノ島線で頻繁運行)
☑小田急電鉄 各停 相模大野行き 関連記事
1 1000形
2 2000形
3 3000形
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
登録:
投稿 (Atom)