ad

2018年8月2日木曜日

埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き3 E233系

埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き3 E233系
埼京線十条駅1番線に進入するJR東日本E233系7000番台103編成による各駅停車武蔵浦和行きです。

埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き3 E233系
各駅停車武蔵浦和行きは土休日の設定はなく、平日朝夕のみの設定となっています。
2018年8月時点の埼京線 武蔵浦和行き 平日時刻表(例)
新木場 7:46(741K) 8:48 大宮
レア度:★☆☆☆☆
(各駅停車 武蔵浦和行きは平日朝晩のみ運行)

☑埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き 関連記事
1 205系
2 70-000形
3 E233系
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2018年8月1日水曜日

相模鉄道 硬券普通入場券1 三ツ境駅

相模鉄道 硬券入場券1 三ツ境駅

相模鉄道本線三ツ境(みつきょう)駅の硬券入場券です。
日付はダッチング風のスタンプ印字です。

相模鉄道の駅では、2018年時点で関東大手私鉄で唯一、全駅で硬券入場券を販売しています。
相模鉄道 硬券普通入場券1 三ツ境駅
裏面も駅名が記入されています。

レア度:★☆☆☆☆
(相模鉄道全駅で入場券は購入可能)
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2018年7月31日火曜日

スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室

【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
スーパービュー踊り子3号251系の多目的室です。

【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
スーパービュー踊り子3号251系の10号車の1階にはこの様に「こども室」が設置されています。「こども室」への入り口はこの写真のように9号車側と、前方の1か所あり、通り抜け可能です。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
この様にカラフルな色どりとなっています。「こども室」が近いため、10号車及び9号車には子供連れが集まり、「こども室」はごった返しています。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
9号車側階段横には「授乳室専用ルーム」があります。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
「授乳室専用ルーム」の中にはおむつ替え用のベッドも用意されています。

【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
伊東線伊東駅1番線に到着するスーパービュー踊り子3号伊豆急下田行き251系RE-3編成です。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
251系は新車導入に伴い近日引退が予定されており、「こども室」が利用できるのもあとわずかの期間となっています。
2018年7月時点のスーパービュー踊り子3号 平日時刻表
新宿 ⑤9:25(スーパービュー踊り子3号) 12:11 伊豆急下田
レア度:☆☆☆☆☆
(251系こども室は誰でも利用可)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事



2018年7月30日月曜日

【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7と8に運行)

【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
立川駅6番線の特急 木曽あずさ号南木曽行き案内表示です

R東日本八王子支社・長野支社は、2018年7月28日(土)、8月25日(土)は新宿(9:24発)~南木曽(13:50着)で、7月29日(日)、8月26日(日)は南木曽(16:02発)~新宿(20:42着)で、臨時列車「木曽あずさ号」を運行しました。

【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
9時49分頃、南武線からのEH200-10牽引の貨物列車が立川駅に到着しました。これは被るな・・・と思っていたら、予想通り189系がやってきました。
【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
立川駅6番線に到着しようとする189系N102編成による特急 木曽あずさ号南木曽行きです。なんと単なる臨時のヘッドマークです。
【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
昨年はあずさマークだったのに、単なる臨時マークとは。
【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
側面も臨時表示です。昨年はシールで以下のように気合が入ったのに比べ、雑な扱いです。
中央本線 木曽あずさ号 新宿⇔南木曽(2017.7~9に3往復運行)
2019年7月28日(土)の木曽あずさ号 下り時刻表
新宿 ⑨9:24(木曽あずさ号9037M~9022M) 13:50 南木曽
レア度:★☆☆☆☆
(189系あさま塗装の木曽あずさ号運行は2018年だけ)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2018年7月29日日曜日

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
複々線工事中の小田急電鉄小田原線登戸駅2番線に進入する8000形8256Fによる各停 片瀬江ノ島行きです。(2016年5月16日撮影)

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
2018年3月17日のダイヤ改正以前までは、新宿駅や成城学園前駅始発の各停 片瀬江ノ島行き列車の設定がありましたが、現ダイヤでは消滅しています。
小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
小田急電鉄江ノ島線大和駅1番線に進入する8000形8252Fによる各停片瀬江ノ島行きです。(2012年5月19日撮影)
小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
以前は日中の江ノ島線下り各停の行先はほとんどが藤沢で、藤沢~片瀬江ノ島間と運行分離されていましたが、直通する方針に転換され、今ではほとんどの各駅停車が片瀬江ノ島行きとなっています。

そもそも8000形の各停充当はあまり機会がありません。
2018年3月16日までの各停 片瀬江ノ島行き平日時刻表(例)
成城学園前 6:45(各停5503) 8:06 片瀬江ノ島
レア度:★☆☆☆☆
(8000系の各停 片瀬江ノ島行きは少ない)

☑小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き 関連記事
1 1000形
2 3000形
3 8000形
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2018年7月28日土曜日

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き2 3000形

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き2 3000形
小田急電鉄江ノ島線大和駅2番線に進入する3000形3266Fによる各停 片瀬江ノ島行きです。(2014年7月13日撮影)

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き2 3000形
2018年3月17日のダイヤ改正以前までは、各停 片瀬江ノ島表示でしたが、現在はゴシック体に変更になり、各駅停車 片瀬江ノ島表示に変更されています。

以前は日中の江ノ島線下り各停の行先はほとんどが藤沢で、藤沢~片瀬江ノ島間と運行分離されていましたが、直通する方針に転換され、今ではほとんどの各駅停車が片瀬江ノ島行きとなっています。
2018年3月16日までの各停 片瀬江ノ島行き平日時刻表(例)
町田 12:05(各停5187) 12:51 片瀬江ノ島
レア度:☆☆☆☆☆
(各停 片瀬江ノ島行きは頻繁運行)

☑小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き 関連記事
1 1000形
2 3000形
3 8000形
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2018年7月27日金曜日

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き1 1000形

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き1 1000形
小田急電鉄江ノ島線中央林間駅1番線に進入する1000形1251Fによる各停片瀬江ノ島行きです。(2016年5月13日撮影)

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き1 1000形
2018年3月17日のダイヤ改正以前までは、各停 片瀬江ノ島表示でしたが、現在はゴシック体に変更になり、各駅停車 片瀬江ノ島表示に変更されています。
小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き1 1000形
中央林間駅1番線に進入する1000形1752Fによる各停片瀬江ノ島行きです。(2012年5月26日撮影)
小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き1 1000形
以前は日中の江ノ島線下り各停の行先はほとんどが藤沢で、藤沢~片瀬江ノ島間と運行分離されていましたが、直通する方針に転換され、今ではほとんどの各駅停車が片瀬江ノ島行きとなっています。
2018年3月16日までの各停 片瀬江ノ島行き平日時刻表(例)
町田 12:05(各停5187) 12:51 片瀬江ノ島
レア度:☆☆☆☆☆
(各停 片瀬江ノ島行きは頻繁運行)

☑小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き 関連記事
1 1000形
2 3000形
3 8000形
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事