京王電鉄京王線明大前駅2番線に進入する新ROMに変更された7000系7021Fの通勤快速新宿行きです。
京王電鉄京王線千歳烏山駅1番線に進入する新ROMに変更された7000系7023Fの通勤快速新宿行きです。
 京王線ダイヤ改定前の平成25年2月12日(火)から21日(木)の平日8日間だけ、新ROMに変更された7000系LED車による通勤快速新宿行きが運行されました。
京王線ダイヤ改定前の平成25年2月12日(火)から21日(木)の平日8日間だけ、新ROMに変更された7000系LED車による通勤快速新宿行きが運行されました。 しかし、通勤快速は廃止されたので、この表示での営業運転はわずかな期間だけの運行でした。
しかし、通勤快速は廃止されたので、この表示での営業運転はわずかな期間だけの運行でした。古いLED表示は右のように黒い縁取りがなく、見比べてみれば、新LEDの方がくっきりと文字が見えます。
比べなければ、どちらも同じなんですけどね。
|  | 京王八王子 | 7:37 | ― | (通勤快速4010) | → | 8:46③ | 新宿 | 
(通勤快速新宿行き新ROMは2月12日(火)から21日(木)までの平日8日間だけ運行)
関連記事
京王電鉄 通勤快速 新宿行き1 7000系LED
京王電鉄 通勤快速 新宿行き2 7000系幕式
京王電鉄 通勤快速 新宿行き3 8000系
京王電鉄 通勤快速 新宿行き4 9000系
京王電鉄 通勤快速 新宿行き5 7000系新LED(H25.2限定)
京王電鉄 通勤快速 新宿行き6 7000系新幕(H25.2限定)
京王電鉄 通勤快速 新宿行き7 8000系新LED(H25.2限定)
京王電鉄 通勤快速 新宿行き8 9000系新LED(H25.2限定)
 
 平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの
平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの
 平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの
平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの また、準急森林公園行きは、早朝と夜間に限り運行されていたため、準急の中でも運行機会は少なく、本数も限られていました。
また、準急森林公園行きは、早朝と夜間に限り運行されていたため、準急の中でも運行機会は少なく、本数も限られていました。
 平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの
平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの たった1編成しか存在しない地上運用9000系幕車の9101Fの幕も変更されたため、青色表示の
たった1編成しか存在しない地上運用9000系幕車の9101Fの幕も変更されたため、青色表示の TJライナー用の50090系も運用についており、青い
TJライナー用の50090系も運用についており、青い


 成増駅に進入する
成増駅に進入する 3編成だけ存在する10030系リニューアル車での、青色表示での
3編成だけ存在する10030系リニューアル車での、青色表示での 平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの
平成25年3月16日のダイヤ改正以降、東武東上線系統と伊勢崎線系統は準急の色が統一され、それまでの 現在3編成残っている
現在3編成残っている たった1編成しか存在しない地上運用9000系幕車の9101Fの幕も変更されたため、青色表示の
たった1編成しか存在しない地上運用9000系幕車の9101Fの幕も変更されたため、青色表示の 平成25年3月16日から東急東横線と東京メトロ副都心線との直通運転開始に伴い、日中時間帯の西武線直通列車は西武線内は快速急行での運転となりました。
平成25年3月16日から東急東横線と東京メトロ副都心線との直通運転開始に伴い、日中時間帯の西武線直通列車は西武線内は快速急行での運転となりました。