ad

2011年1月19日水曜日

東京メトロ 出札補充券2 片道乗車券 仲御徒町駅

東京メトロ 出札補充券1 片道乗車券 仲御徒町駅東京メトロ日比谷線仲御徒町駅JR御徒町駅方面改札の正面にある事務室で入手した出札補充券です。

日比谷線仲御徒町駅から九段下駅までとなっています。小児80円分を現金で支払いました。

事由:片道
日付:平成22年11月3日
領収額:80円

地紋は、水色で「JPR てつどう」です。

右下には仲御徒町駅発行とスタンプされております。

仲御徒町駅JR御徒町駅方面改札で地図式補充券を購入した際に、

「申し訳ありません、他に記念になる切符はありますか?」

と尋ねたところ、駅員さんは事務室に確認に行っていただき、

「はい、特別補充券を発行できますよ。」

と、大変親切に対応していただけました。

事務室に案内していただき、補充券を書きながら、

「こういうの、集めてるんですか~?」

と会話も弾みました。

なお、この切符を作成するにあたり、趣味発券に快く対応してくれました仲御徒町駅の3人の大変親切かつフレンドリーな駅員様に深く感謝をいたします。

レア度:★☆☆☆☆
(東京メトロは補充券の発行に比較的寛容)


0 件のコメント:

コメントを投稿