ad

2011年1月31日月曜日

東武鉄道 出札補充券1 連続乗車券 和光市駅

東武鉄道 出札補充券による連続乗車券 和光市駅
東武鉄道東上線 和光市駅発行 和光市→池袋→朝霞間の出札補充券による連続乗車券です。地紋は、緑色で「TRC とぶてつ」です。

和光市~池袋間の乗車券(240円)+池袋~朝霞間の乗車券(240円)の合計、480円となっています。
連続乗車券なのに、1券片で発行されるのが東武の特徴です。

和光市駅の有人改札で、他のブログで公開されている出札補充券を見せて

「こういう切符がほしいのですが…」

と尋ねると、駅員さんはすぐに

「発行できますので、少々お待ちください。区間はどうなされますか?」

と大変親切に対応していただきました。
5分くらいで発行されました。

池袋駅の有人改札を出る時にこの切符を見せると、

「朝霞???あ~~~、どうぞ」

というリアクションでした。

有効期間2日間を有効に生かし、翌日朝霞駅まで利用し、手元に残りました。
特に入鋏印や無効印は捺されませんでした。



レア度:★★☆☆☆
(制度上、頼めば入手可能)

0 件のコメント:

コメントを投稿