ad

2012年2月19日日曜日

東武鉄道 硬券普通入場券 業平橋駅

東武鉄道 硬券普通入場券 業平橋駅
東武鉄道 硬券普通入場券 業平橋駅
東武鉄道伊勢崎線 業平橋駅(なりひらばし えき)発行の硬券による普通入場券です。
地紋は、橙色で「TRC とぶてつ」です。

平成23年7月1日より、業平橋駅では硬券による普通入場券の発売を行っています。
業平橋駅時刻表平成24年3月17日に業平橋駅はとうきょうスカイツリー駅へ改称する予定のため、東武鉄道がサービスのために販売しているものです。

通年で、いつでも買え、しかも小児用も用意し、かつダッチングマシーンで日付を入れる(入れないことも選択できる)のが通にはたまらないレトロさを醸し出しています。

カウンターにはポケット時刻表が置いてありましたのでこれもいただいてきました。

東武鉄道は大変スカイツリーに力を入れているため、とうきょうスカイツリー駅へ改称後も硬券による普通入場券を通年発売するような予感がします。

レア度:★☆☆☆☆
(平成23年7月1日から平成24年3月16日までの限定販売)

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    このような切符、販売していたのですね。
    お写真で拝見する限り、お遊びのような中途半端なものではなく、往時に使われていたものそのままのように見えます。素晴らしいですね。
    スカイツリーが建ち、駅も改名した上で綺麗に改装されました。昔の東武らしい雰囲気はなくなり、明るく綺麗な駅になっていますが、地上ホームがあった頃の落ち着いた駅の雰囲気を体感してみたかったとも感じます。
    風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

    返信削除