東武伊勢崎線堀切駅を通過しようとする350系354Fによる4両編成の
特急 きりふり東武日光行きです。
現在土休日を中心に臨時列車として運転されている特急 きりふり東武日光行きには、元急行用でリクライニングシート設備のない350系が用いられています。2017年4月21日のダイヤ改正以降、新型特急車両「500系」、車両愛称名を「Revaty(リバティ)」の導入に合わせ運用から離脱し、消滅することが危惧されていましたが、土休日に限り、浅草~東武日光間で1往復だけ運行が継続されることになりました。
特急 きりふり浅草行きの側面表示です。
2017年冬の臨時列車は、下り1本、上り2本設定されていました。
浅草 | 10:27 | ― | (特急 きりふり275号1275) | → | 12:31 | 東武日光 | |
東武日光 | 14:03 | ― | (特急 きりふり292号1292) | → | 16:05 | 浅草 | |
東武日光 | 15:30 | ― | (特急 きりふり294号1294) | → | 17:35 | 浅草 |
(特急 きりふり350系定期運用は土休日に1往復だけ)
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
0 件のコメント:
コメントを投稿