京王線桜上水駅2番線に進入する都営10-000形10-260Fによる各停 八幡山行き45Tです。この10-260Fは2017年6月7日に廃車回送されています。
2018年2月22日のダイヤ改正において新設される京王ライナーのスジは新設であることがプレス発表で公表されていますが、ひっそりと都営新宿線から直通される平日夕方以降に8本だけ設定されている各停八幡山行きが笹塚止まりになることも合わせて公表されており、利用者が少なく空いていて一部の利用者には好評だった平日夜間の各停八幡山行きは消滅することとなりました。
なお、現行ダイヤではT運用3本すべてが10両編成での運行となっており、8両編成の10-000形が充当されたのも過去帳行きとなっています。
2018年2月22日のダイヤ改正以降は、平日早朝に新宿駅8時56分発の八幡山行きが復活するので、地上運用としては残存しますが、都営車両による八幡山行きはしばらく消滅することとなってしまいました。
本八幡 | 17:02 | ―(1741T~5607)→ | 18:04① | 八幡山 | |
本八幡 | 18:22 | ―(1833T~5615)→ | 19:24① | 八幡山 | |
本八幡 | 19:00 | ―(1959T~5619)→ | 20:04① | 八幡山 |
(都営T運用の八幡山行きは2018年2月で消滅)
☑京王電鉄 各停 八幡山行き 関連記事
1 7000系幕車・8000系・9000系
2 10-300形460F・480F・520F FC-LED (2015.6より運行)
3 10-000形220F・230F・240F
4 10-000形260F
5 10-000形270F・280F
☑あなたにオススメの記事
0 件のコメント:
コメントを投稿