武蔵小杉駅4番線に進入する相鉄12000系12102Fによる各駅停車新宿行きです。
2019年11月30日(土)、相鉄・JR直通線が開業しました。同線の開業にあわせ、羽沢横浜国大駅が新たに開業し、将来の東急線との分岐駅ともなります。運行本数は極端に少なく、たったの46往復だけです。日中は約30分間隔の運行となっており、待ち時間を考えると、時々使うのならまだしも、定期券利用だと相当使い勝手は相当悪い状況です。
羽沢横浜国大と大崎の間の新宿行き列車は、この様に各駅停車埼京線直通と各駅停車新宿の交互表示です。
E233系による各駅停車埼京線直通側面表示です。
新木場~大崎間の、りんかい線から大崎以遠に直通する列車は、各駅停車りんかい線 埼京線直通と表示され、しっかりと現在走行している路線は「りんかい線」であることを明示しています。
しかし、羽沢横浜国大~大崎間は単なる各駅停車埼京線直通表示です。
羽沢横浜国大と大崎の間は一体何線なのでしょうか?(正式には東海道本線の一部なのですが)
海老名 | 8:30 | ― | (228M) | → | 9:44② | 新宿 |
(埼京線直通 各駅停車 新宿行きは毎日運行)
☑埼京線直通 各駅停車 新宿行き 関連記事
1 E233系
2 相鉄12000系
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
0 件のコメント:
コメントを投稿