東武伊勢崎線西新井駅4番線に進入する30000系31602F 6両編成の普通 北越谷行きです。
地上運用の普通 北越谷行きは大変本数が少なく、平成26年時点では浅草始発では平日は3本、土休日に至っては終電の1本だけの運行です。これに加え、北千住始発の列車が数本存在します。そのため、そもそも地上運用20m車による普通 北越谷行き自体が珍しいのですが、30000系6両編成が伊勢崎線から撤退したため、30000系の普通 北越谷行きも過去帳入りです。
![]() | 浅草 | 8:03 | ― | (普通803) | → | 8:50② | 北越谷 |
(地上運用の普通 北越谷行きの日中運行は平日朝だけで、30000系は撤退)
☑東武伊勢崎線 普通 北越谷行き 関連記事
1 30000系
2 10030系
3 10000系R
4 10030系R
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事

2014年12月7日(日)をもって、東武伊勢崎線30000系の浅草乗り入れが事実上終了しました。東上線の保安装置の切り替えに伴い、30000系に白羽の矢が立ったため、東上線の10000系系統とのトレードで続々と伊勢崎線系統から東上線に30000系は送り込まれ、とうとう最後の6両編成の31602Fが伊勢崎線系統での運用を終了しました。
2014年12月7日(日)をもって、東武伊勢崎線30000系の浅草乗り入れが事実上終了しました。東上線の保安装置の切り替えに伴い、30000系に白羽の矢が立ったため、東上線の10000系系統とのトレードで続々と伊勢崎線系統から東上線に30000系は送り込まれ、とうとう最後の6両編成の31602Fが伊勢崎線系統での運用を終了しました。
2014年12月7日(日)をもって、東武伊勢崎線30000系の浅草乗り入れが事実上終了しました。東上線の保安装置の切り替えに伴い、30000系に白羽の矢が立ったため、東上線の10000系系統とのトレードで続々と伊勢崎線系統から東上線に30000系は送り込まれ、とうとう最後の6両編成の31602Fが伊勢崎線系統での運用を終了しました。
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅4番線に進入する
東武東上線和光市駅2番線に進入する
東京メトロ副都心線小竹向原駅4番線に進入する
東武東上線和光市駅2番線に進入する
東京メトロ副都心線内では各駅停車は「

