ad

2017年3月16日木曜日

相模鉄道 快速 海老名行き2 9000系赤塗装9705F(2014.12消滅)

【赤塗装消滅!】快速 海老名行き2 9000系赤塗装9705F(2014.12消滅)
相模鉄道本線さがみ野駅1番線に進入する9000系9705Fによる
快速 海老名行きです。(2014年5月18日(日)撮影)

相模鉄道は、2014年4月27日(日)に、相鉄の歴史上初めての特急運行を開始する抜本的ダイヤ改正を行いました。これ以降、たびたびダイヤ改正を行っていますが、2017年3月18日(土)のダイヤ改正以降、日中時間帯に1本設定のあった快速 海老名行きが急行に種別変更されることになり、快速 海老名行きは朝晩のみの設定に減少することになりました。
相模鉄道 快速 海老名行き1 8000系赤塗装8712F(2014.12消滅)
旧塗装の赤色で唯一残っていた9000系9705Fは、2014年12月までに青とオレンジ色に塗り替えられる予定でしたが、その後も赤色もまま運行されていました。そして、2015年11月に「YOKOHAMA NAVYBLUE」と称する紺色塗装への塗り替えに方針が再変更され、2016年11月にとうとう「YOKOHAMA NAVYBLUE」に塗り替えられました。

ですので、現在はこの姿を見ることはできません。
2017年3月17日(金)までの快速 海老名行き 土休日時刻表(例)
横浜 12:20(快速4137) 12:54 海老名
レア度:★☆☆☆☆
(8000系旧塗装の快速海老名行きが見られたのは2014年12月まで)

☑相模鉄道 快速 海老名行き 関連記事
1 8000系赤塗装8712F
2 9000系赤塗装9705F
3 新7000系

↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓ 鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2017年3月15日水曜日

相模鉄道 快速 海老名行き1 8000系赤塗装8712F(2014.12消滅)

【日中消滅!】快速 海老名行き1 8000系赤塗装8712F(2014.12消滅)
相模鉄道本線さがみ野駅1番線に進入する8000系8712Fによる
快速 海老名行きです。(2014年7月26日(土)撮影)

相模鉄道は、2014年4月27日(日)に、相鉄の歴史上初めての特急運行を開始する抜本的ダイヤ改正を行いました。これ以降、たびたびダイヤ改正を行っていますが、2017年3月18日(土)のダイヤ改正以降、日中時間帯に1本設定のあった快速 海老名行きが急行に種別変更されることになり、快速 海老名行きは朝晩のみの設定に減少することになりました。
相模鉄道 快速 海老名行き1 8000系赤塗装8712F(2014.12消滅)
旧塗装の赤色で唯一残っていた8000系8712Fは、2014年12月に青とオレンジ色に塗り替えられたため、現在はこの姿を見ることはできません。
2017年3月17日(金)までの快速 海老名行き 土休日時刻表(例)
横浜 12:20(快速4137) 12:54 海老名
レア度:★☆☆☆☆
(8000系旧塗装の快速海老名行きが見られたのは2014年12月まで)

☑相模鉄道 快速 海老名行き 関連記事
1 8000系赤塗装8712F
2 9000系赤塗装9705F
3 新7000系

↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓ 鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2017年3月14日火曜日

京成電鉄 北総鉄道直通 普通 印旛日本医大行き3 千葉NT9000形(2017.3引退)

【残り1週間!】千葉NT9000形の印旛日本医大行き(2017.3引退)
京成電鉄押上線四ツ木駅2番線に進入しようとする千葉NT9000形9018Fによる
普通印旛日本医大行きです。

京成電鉄 北総鉄道直通 普通 印旛日本医大行き3 千葉NT9000形(2017.3引退)
千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。

北総N運用による普通 印旛日本医大行きの設定は日中頻繁に見られました。充当車両が9000形の場合も連日見られました。
こんな9000形による普通 印旛日本医大行きも9000形引退により、もう見ることはできません。
2017年3月時点の普通 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 15:31(快特~普通1533N) 17:03 印旛日本医大
レア度:☆☆☆☆☆
(北総N運用の普通 印旛日本医大行きは頻繁運行だった)

☑京成電鉄 北総鉄道直通 普通 印旛日本医大行き 関連記事
1 3050形
2 北総7260形(2015.3引退)
3 千葉NT9000形(2017.3引退)
4 3700形
5 千葉NT9800形
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年3月13日月曜日

京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き2 北総7260形(2015.3引退)

京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き2 北総7260形(2015.3引退)
京浜急行電鉄本線大森町駅2番線を通過しようとする千葉NT9000形9018Fによる
快特印旛日本医大行きです。(2012年11月撮影)

千葉ニュータウン9000形は、2017年3月20日にラストランが行われますが、北総7260形は3月22日(日)に印西牧の原~京成上野間で臨時列車を1往復運行した後の印西牧の原~矢切での貸切臨時列車がラストランでした。
京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き2 北総7260形(2015.3引退)
北総7260形の快特印旛日本医大行きです。懐かしいですね。
2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 10:30(快特~普通1021N) 12:01 印旛日本医大

2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 土休日時刻表(例)
羽田空港 9:51(快特~普通1029N) 11:46 印旛日本医大
レア度:★☆☆☆☆
(7260形の快特 印旛日本医大行きは過去帳行き)

☑京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き 関連記事
1 千葉NT9000形(2017.3引退)
2 北総7260形(2015.3引退)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年3月12日日曜日

【廃車まで1週間】快特 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車まで1週間】快特 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線大森町駅2番線を通過しようとする千葉NT9000形9018Fによる
快特印旛日本医大行きです。(2012年11月撮影)

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
快特印旛日本医大行きは、2017年3月時点で平日15本、土休日39本設定があります。そのうち、北総N運用も頻繁に運行されます。
2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 10:30(快特~普通1021N) 12:01 印旛日本医大

2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 土休日時刻表(例)
羽田空港 9:51(快特~普通1029N) 11:46 印旛日本医大
レア度:☆☆☆☆☆
(北総N運用の快特 印旛日本医大行きは頻繁運行)

☑京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き 関連記事
1 千葉NT9000形(2017.3引退)

鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年3月11日土曜日

京浜急行電鉄 エアポート急行 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車まで1週間】エアポート急行 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線立会川駅2番線に進入しようとする千葉NT9000形9018Fによる
エアポート急行印旛日本医大行きです。(2012年9月撮影)

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 エアポート急行 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
エアポート急行印旛日本医大行きは、2017年3月時点で平日17本、土休日5本だけ設定があります。そのうち、北総N運用は平日午前に3本、夜間に5本、土休日早朝に1本だけ設定があります。

走行写真が撮れるのは午前中だけで、9000系が充当する機会も少ないものでした。
2017年3月時点のN運用 エアポート急行 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 9:33(✈急行~普通939N) 11:23 印旛日本医大

2017年3月時点のN運用 エアポート急行 印旛日本医大行き 土休日時刻表(例)
羽田空港 8:53(✈急行~普通821N) 10:36 印旛日本医大
レア度:★☆☆☆☆
(北総N運用のエアポート急行 印旛日本医大行きは土休日早朝運行)

☑京浜急行電鉄 エアポート急行 印旛日本医大行き 関連記事
1 千葉NT9000形

鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年3月10日金曜日

京浜急行電鉄 エアポート急行 印西牧の原行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車前のレア運用!】エアポート急行 印西牧の原行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線立会川駅2番線に進入しようとする千葉NT9000形9018Fによる
エアポート急行印西牧の原行きです。(2012年9月撮影)

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 エアポート急行 印西牧の原行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
エアポート急行印西牧の原行きは、平日にだけ2017年3月時点では12本だけ設定があります。そのうち、北総N運用は平日早朝に3本、夜間に4本設定があります。

走行写真が撮れるのは早朝だけで、9000系が充当する機会も少ないものでした。
2017年3月時点のN運用 エアポート急行 印西牧の原行き 平日時刻表(例)
羽田空港 6:56(✈急行~普通621N) 8:42 印西牧の原
羽田空港 7:27(✈急行~普通725N) 9:08 印西牧の原
羽田空港 8:41(✈急行~普通829N) 10:27 印西牧の原
レア度:★★☆☆☆
(北総N運用のエアポート急行 印西牧の原行きは平日のみ運行)

☑京浜急行電鉄 エアポート急行 印西牧の原行き 関連記事
1 千葉NT9000形(2017.3引退)
2 千葉NT9800形

鉄道コム

☑あなたにオススメの記事