東京メトロ千代田線代々木上原駅3番線に入線するJR東日本E233系2000番台マト16編成による表参道行きです。15Kを表示しています。
E233系2000番台は、マト16編成とマト12編成が表参道〜代々木上原駅間で折返し運転をしていました。
表参道行き列車の設定は定期列車にはない為、かなり貴重な映像となります。
車内モニターでも、しっかりと表参道行きであることを案内することができます。
表参道では、銀座線、半蔵門線に乗り換える事ができるため、面倒ではありますが、大手町など都心方面へ向かう乗客の便が図られています。
東京メトロ千代田線代々木上原駅3番線に入線する小田急4000形4057Fによる表参道行きです。
定期時刻では代々木上原駅を10時3分に発車する多摩急行99Eがちょうどこの時間帯に表参道〜代々木上原駅間に取り残されたため、小田急4000形も表参道行きとして運転されました。
小田急4000形も表参道行きを車内モニターで案内することができます。
たった3駅の区間ですが、乗換駅である表参道まででも運転を再開できたことは混乱を最小限にしています。
東京メトロ千代田線代々木上原駅3番線で発車を待つ16000系16110Fによる表参道行きです。
東京メトロ車両は16000系16110Fだけがこの区間に取り残されていました。65Sを表示しています。
これら計4編成で表参道〜代々木上原駅間の折り返し運転を行っていましたが、この区間には代々木公園の車両基地があるため、順次回送列車を繰り出し、正常運転に戻っていきました。
代々木上原 | ③11:00 | ― | (1013K) | → | 11:05② | 表参道 |
(表参道行きの定期運行はない)
事故を楽しんでるようにも思えますが
返信削除その辺はどうなんですか?
客観的な記録です。
返信削除突然失礼いたします。
返信削除だれも事故を楽しんでるとは、思いませんけどね・・・。いろいろ事情があるにせよ非常時も記録するのもありでは、ないんですか?
客観的な記録です。ただ、それだけです。
返信削除この記録をどう考えるかは読者次第です。
以上失礼します。
事故関連の臨時電車を「珍しい」と表現するのはどうでしょうか?
返信削除「珍しい」の意味は広辞苑によると
返信削除「見ることが稀である。めったにない」です。
この意味で使用しています。
どうせ誹謗してるお前らも事故等で目の前で珍しい行き先きたらわーわーいって撮影するんだろ?
返信削除くだらねぇこと言ってるんじゃねぇよ
ヘンな言いがかりをつける輩が多いですね! 確かに痛ましい人身事故が原因の現象ですが、その人身事故をからかうような内容では全くなく、あくまでそれに起因する事象を鉄道ファンというお立場から捉えたもの、としか見受けられません。私は、お写真を楽しませてもらいました。そのあとに、お門違いなコメントを見せられ、非常に腹立たしく思い、急行こまがね3号さんの味方になりたいと思い、コメントさせてもらいました。これからも的はずれな誹謗中傷に悩まされることも多いかと思いますが、頑張ってください。応援してます。
返信削除僕自身は希少な行き先とかは好きな鉄道ファンですが、
返信削除人災や災害が要因ですと急行こまがね3号さんの意図がどうであれ前の方のような批判をされる方が出てくるのは止むを得ないのと感じました。記事を書かれた趣旨や
鉄道ファンとして例外をなくしたくない気持ちは
分かるような気がするのですが、星までつけられているので、ちょっとどうかなと思います。
批判的な意見を言う方は、パソコンの前で暢気に記事を読んで他人事として文句を言ってるだけに過ぎません。文句をコメントするくせにこういう記事を読んでいる神経が不思議です。こまがね3号さんの記事は客観的で記録的にも大変すばらしいと思います。珍しいものを珍しいと表現することはなんら問題ないと思います。これからも貴重な写真を期待しています。的外れなコメントは無視するのがよいかと思います。
返信削除初めまして。odaQと申します。
返信削除16000系等の表参道行きは見たことがなかったので、コメントさせて頂きました。
話は変わりますが、私のブログでは16000系の側面LEDを再現しているんですが、表参道単体の表示を見たことがありません。当ブログに掲載されている画像だととてもサイズが小さく、再現がとても難しいのです。よろしければ、これより大きな画像を頂けないでしょうか?
お返事お待ちしております。
odaQさん、コメントありがとうございます。
返信削除個別のリクエストには対応しきれません(キリがないため)ので、当ブログの内容の範囲で各自お楽しみください。
事実といっても趣味の世界とその他の世界は
返信削除完全に分離されている訳ではないので、
切り分けは個人の判断によるものだと思います。