ad

2018年8月3日金曜日

りんかい線 埼京線直通 各駅停車 大宮行き3 E233系

りんかい線 埼京線直通 各駅停車 大宮行き3 E233系
東京臨海高速鉄道りんかい線東雲駅1番線に進入するJR東日本E233系7000番台104編成による各駅停車大宮行きです。

埼りんかい線 埼京線直通 各駅停車 大宮行き3 E233系
りんかい線から埼京線直通の各駅停車大宮行きは日中の運転はなく、朝夕のみの設定となっています。
りんかい線 埼京線直通 各駅停車 大宮行き3 E233系
りんかい線 埼京線直通 各駅停車 大宮行き3 E233系
りんかい線内では、前面、側面共に、各駅停車りんかい線 埼京線直通表示と各駅停車大宮表示の交互表示となっています。
2018年7月時点の埼京線 大宮行き 平日時刻表(例)
新木場 10:08(1005K) 11:22 大宮
レア度:☆☆☆☆☆
(りんかい線 埼京線直通 各駅停車 大宮行きは朝晩のみ運行)

☑埼京線 各駅停車 大宮行き 関連記事
1 205系
2 70-000形
3 E233系
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2018年8月2日木曜日

埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き3 E233系

埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き3 E233系
埼京線十条駅1番線に進入するJR東日本E233系7000番台103編成による各駅停車武蔵浦和行きです。

埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き3 E233系
各駅停車武蔵浦和行きは土休日の設定はなく、平日朝夕のみの設定となっています。
2018年8月時点の埼京線 武蔵浦和行き 平日時刻表(例)
新木場 7:46(741K) 8:48 大宮
レア度:★☆☆☆☆
(各駅停車 武蔵浦和行きは平日朝晩のみ運行)

☑埼京線 各駅停車 武蔵浦和行き 関連記事
1 205系
2 70-000形
3 E233系
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2018年8月1日水曜日

相模鉄道 硬券普通入場券1 三ツ境駅

相模鉄道 硬券入場券1 三ツ境駅

相模鉄道本線三ツ境(みつきょう)駅の硬券入場券です。
日付はダッチング風のスタンプ印字です。

相模鉄道の駅では、2018年時点で関東大手私鉄で唯一、全駅で硬券入場券を販売しています。
相模鉄道 硬券普通入場券1 三ツ境駅
裏面も駅名が記入されています。

レア度:★☆☆☆☆
(相模鉄道全駅で入場券は購入可能)
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2018年7月31日火曜日

スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室

【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
スーパービュー踊り子3号251系の多目的室です。

【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
スーパービュー踊り子3号251系の10号車の1階にはこの様に「こども室」が設置されています。「こども室」への入り口はこの写真のように9号車側と、前方の1か所あり、通り抜け可能です。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
この様にカラフルな色どりとなっています。「こども室」が近いため、10号車及び9号車には子供連れが集まり、「こども室」はごった返しています。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
9号車側階段横には「授乳室専用ルーム」があります。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
「授乳室専用ルーム」の中にはおむつ替え用のベッドも用意されています。

【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
伊東線伊東駅1番線に到着するスーパービュー踊り子3号伊豆急下田行き251系RE-3編成です。
【誰でも利用可】スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行きのこども室の利用体験記
251系は新車導入に伴い近日引退が予定されており、「こども室」が利用できるのもあとわずかの期間となっています。
2018年7月時点のスーパービュー踊り子3号 平日時刻表
新宿 ⑤9:25(スーパービュー踊り子3号) 12:11 伊豆急下田
レア度:☆☆☆☆☆
(251系こども室は誰でも利用可)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事



2018年7月30日月曜日

【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7と8に運行)

【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
立川駅6番線の特急 木曽あずさ号南木曽行き案内表示です

R東日本八王子支社・長野支社は、2018年7月28日(土)、8月25日(土)は新宿(9:24発)~南木曽(13:50着)で、7月29日(日)、8月26日(日)は南木曽(16:02発)~新宿(20:42着)で、臨時列車「木曽あずさ号」を運行しました。

【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
9時49分頃、南武線からのEH200-10牽引の貨物列車が立川駅に到着しました。これは被るな・・・と思っていたら、予想通り189系がやってきました。
【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
立川駅6番線に到着しようとする189系N102編成による特急 木曽あずさ号南木曽行きです。なんと単なる臨時のヘッドマークです。
【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
昨年はあずさマークだったのに、単なる臨時マークとは。
【昨年に比べ雑な扱い!】木曽あずさ号 新宿⇔南木曽 189系(2018.7に2往復運行)
側面も臨時表示です。昨年はシールで以下のように気合が入ったのに比べ、雑な扱いです。
中央本線 木曽あずさ号 新宿⇔南木曽(2017.7~9に3往復運行)
2019年7月28日(土)の木曽あずさ号 下り時刻表
新宿 ⑨9:24(木曽あずさ号9037M~9022M) 13:50 南木曽
レア度:★☆☆☆☆
(189系あさま塗装の木曽あずさ号運行は2018年だけ)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2018年7月29日日曜日

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
複々線工事中の小田急電鉄小田原線登戸駅2番線に進入する8000形8256Fによる各停 片瀬江ノ島行きです。(2016年5月16日撮影)

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
2018年3月17日のダイヤ改正以前までは、新宿駅や成城学園前駅始発の各停 片瀬江ノ島行き列車の設定がありましたが、現ダイヤでは消滅しています。
小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
小田急電鉄江ノ島線大和駅1番線に進入する8000形8252Fによる各停片瀬江ノ島行きです。(2012年5月19日撮影)
小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き3 8000形
以前は日中の江ノ島線下り各停の行先はほとんどが藤沢で、藤沢~片瀬江ノ島間と運行分離されていましたが、直通する方針に転換され、今ではほとんどの各駅停車が片瀬江ノ島行きとなっています。

そもそも8000形の各停充当はあまり機会がありません。
2018年3月16日までの各停 片瀬江ノ島行き平日時刻表(例)
成城学園前 6:45(各停5503) 8:06 片瀬江ノ島
レア度:★☆☆☆☆
(8000系の各停 片瀬江ノ島行きは少ない)

☑小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き 関連記事
1 1000形
2 3000形
3 8000形
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2018年7月28日土曜日

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き2 3000形

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き2 3000形
小田急電鉄江ノ島線大和駅2番線に進入する3000形3266Fによる各停 片瀬江ノ島行きです。(2014年7月13日撮影)

小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き2 3000形
2018年3月17日のダイヤ改正以前までは、各停 片瀬江ノ島表示でしたが、現在はゴシック体に変更になり、各駅停車 片瀬江ノ島表示に変更されています。

以前は日中の江ノ島線下り各停の行先はほとんどが藤沢で、藤沢~片瀬江ノ島間と運行分離されていましたが、直通する方針に転換され、今ではほとんどの各駅停車が片瀬江ノ島行きとなっています。
2018年3月16日までの各停 片瀬江ノ島行き平日時刻表(例)
町田 12:05(各停5187) 12:51 片瀬江ノ島
レア度:☆☆☆☆☆
(各停 片瀬江ノ島行きは頻繁運行)

☑小田急電鉄 各停 片瀬江ノ島行き 関連記事
1 1000形
2 3000形
3 8000形
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事