ad

2019年3月23日土曜日

水郡線 ワンマン 常陸大子行き キハE130系

郡山駅から水郡線の上り常陸大子駅への定期列車はたった3本しか設定されていません。
 郡山駅3番線に到着するキハE130系第6編成によるワンマン 常陸大子行きです。

ワンマン 常陸大子行きのキハE130系側面表示です。

なお、3本すべてが常陸大子駅で水戸行きに接続します。

また、水戸駅始発の常陸大子行きは7本設定されています。
2018年3月17日(土)以降の水郡線 常陸大子行き 時刻表
郡山③11:59(8326D)13:47常陸大子
郡山③13:45(328D)15:36常陸大子
郡山③16:51(332D)18:53常陸大子
レア度:☆☆☆☆☆
(上り 水郡線 ワンマン 常陸大子行きは3本運行)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2019年3月22日金曜日

水郡線 ワンマン 郡山行き キハE130系

水戸駅から水郡線の下り郡山駅への定期列車はたった6本しか設定されていません。
他には途中駅である常陸太田、常陸大子、常陸大宮行きが複数設定されています。
水戸駅2番線に停車中のキハE130系第10編成によるワンマン 郡山行きです。

ワンマン 郡山行きのキハE130系側面表示です。

なお、途中駅からの郡山行きは複数運転され、郡山行き自体は11本運転されています。
2018年3月17日(土)以降の水郡線 郡山行き 時刻表
水戸②15:15(743D)18:26③郡山
レア度:☆☆☆☆☆
(水郡線 ワンマン 郡山行きは11本運行)

↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2019年3月21日木曜日

京王電鉄 各停 高尾山口行き7 5000系

【ダイヤ改正で消滅!】5000系の各停 高尾山口行き
京王電鉄京王線上北沢駅1番線に到着する5000系5733Fによる各停 高尾山口行きです。

京王電鉄 各停 高尾山口行き7 5000系
2017年9月29日から京王線内の一般列車用として営業運転を開始した5000系は、様々な種別行先の列車に充当されており、各停 高尾山口行きにも頻繁に充当されていました。

しかし、2018年2月22日以降は定期列車の各停 高尾山口行き充当はなくなり、運用乱れの際にのみ充当されるだけのレア行先と化しています。
2019年2月22日(金)以降の 各停 高尾山口行き時刻表
新宿 ①13:01―(各停5149)→ 14:35 高尾山口
レア度:★☆☆☆☆
(5000系の各停 高尾山口行き充当は原則ない)

☑京王電鉄 各停 高尾山口行き 関連記事
1 7000系幕車
2 7000系LED車
3 8000系
4 9000系
5 6000系
6 都営10-000形240F緑プレート
7 5000系

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2019年3月20日水曜日

京王電鉄 特急 高尾山口行き9 5000系

【ダイヤ改正で消滅!】5000系の特急 高尾山口行き
京王電鉄京王線明大前駅1番線に到着しようとする5000系5732Fによる特急高尾山口行きです。

京王電鉄 特急 高尾山口行き9 5000系
2017年9月29日から京王線内の一般列車用として営業運転を開始した5000系は、様々な種別行先の列車に充当されており、特急高尾山口行きにも頻繁に充当されていました。

しかし、2018年2月22日以降は定期列車の特急高尾山口行き充当はなくなり、運用乱れの際にのみ充当されるだけのレア行先と化しています。
2016年9月16日(金)以降の特急 高尾山口行き 平日時刻表(例)
新宿 ③15:40(特急145) 16:28 高尾山口
レア度:★☆☆☆☆
(5000系の特急 高尾山口行き充当は原則ない)

☑京王電鉄 特急 高尾山口行き 関連記事
1 7000系LED旧表示
2 7000系幕車旧表示
3 8000系旧表示
4 9000系旧表示
5 7000系幕車
6 7000系LED
7 8000系
8 9000系
9 5000系

↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2019年3月19日火曜日

中央本線 特急 かいじ10 小淵沢行き E257系(2017.11消滅)

2019年3月16日(土)のダイヤ改正は中央本線の特急が全てE353系に統一されるダイヤ改正となり、E257系による定期運用も全廃となります。
中央本線 特急 かいじ7 小淵沢行き E257系(2017.11消滅)
E257系による特急 かいじ 小淵沢行き 指定席の側面表示です。

ゴールデンウイークや秋の行楽シーズンに限り、小淵沢行きのかいじ号が運行されており、2018年11月は3日、10日、17日、いずれも土曜日に3日間だけ運行されました。
しかし2018年はすでにE353系での運行であり、E257系による特急 かいじ 小淵沢行きの運行は2017年11月が最後だったと思われます。
中央本線 特急 かいじ7 小淵沢行き E257系(2017.11消滅)
E257系による特急 かいじ 小淵沢行き 自由席の側面表示です。
2017年11月のE257系 特急かいじ 小淵沢行き 臨時時刻表
新宿
⑩7:03(かいじ173号8073M)9:09
竜王
レア度:★★☆☆☆
(E257系の特急かいじ 小淵沢行きは2017年11月で廃止)

☑特急かいじ E257系 関連記事
1 東京行き
2 新宿行き
3 甲府行き
4 甲府・竜王行き
5 小淵沢行き
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2019年3月18日月曜日

東急東横線 副都心線・西武池袋線直通 通勤特急 清瀬行き2 西武6000系(平日運行)

東急東横線 副都心線・西武池袋線直通 通勤特急 清瀬行き2 西武6000系(平日運行)
東急東横線自由が丘駅5番線に到着しようする西武6000系6107F 10両編成による 清瀬行きです。

東急東横線 副都心線・西武池袋線直通 通勤特急 清瀬行き1 東急5050系(平日運行)
東急東横線では、副都心線・西武池袋線直通の通勤特急 清瀬行きが平日早朝に2本だけ運転されており、そのうち西武M運用は1本だけ運用があります。土休日の運用はありません。

西武の車両では、通勤特急は正面、側面共にと表示し、の文字だけ赤く表示されます。
2019年3月16日以降の 通勤特急 清瀬行き 平日時刻表
元町・中華街 6:33(通勤特急~通勤急行
~各停06M)
8:03 清瀬
元町・中華街 8:10(通勤特急~通勤急行
~快速54K)
9:45 清瀬
レア度:★☆☆☆☆
(東急K運用による通勤特急 飯能行きは平日早朝1本だけ)

☑東急東横線 通勤特急 清瀬行き 関連記事
1 東急5050系
2 西武6000系
↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


中央本線 特急 かいじ9 甲府・竜王行き E257系(2018.6消滅)

2019年3月16日(土)のダイヤ改正は中央本線の特急が全てE353系に統一されるダイヤ改正となり、E257系による定期運用も全廃となりました。
中央本線 特急 かいじ6 甲府行き E257系(2019.3消滅)
E257系による特急 かいじ 甲府・竜王行き 指定席の側面表示です。

夜間に2本だけ設定のある特急 かいじ 竜王行きは、竜王駅の首都圏での知名度の低さから、行先には甲府・竜王行きと表示されているのが特徴です。すでにE257系による定期運用は終了しており、2018年7月1日より2本ともE353系による運用となっているため、すでにこの表示を見ることは出来なくなっています。
2018年6月30日(土)までのE257系 特急かいじ 甲府・竜王行き 時刻表(例)
新宿 ⑨18:30(かいじ117号) 20:16 竜王
新宿 ⑨19:30(かいじ119号) 21:17 竜王
レア度:★★☆☆☆
(E257系の特急かいじ 竜王行きは2018年6月30日で廃止)

☑特急かいじ E257系 関連記事
1 東京行き
2 新宿行き
3 甲府行き
4 甲府・竜王行き
5 小淵沢行き
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事