珍しい行き先、鉄道に関するもの等について記録を残しています。 ★5つが最も珍しいという評価です。フィードURLはhttps://rail7.blogspot.com/feeds/posts/default です。
ad
2020年9月29日火曜日
相模鉄道 各停 大和行き10 9000系幕車
相模鉄道本線二俣川駅2番線に到着しようとする9000系幕車9701Fによる
各停大和行き45運用です。
大和行きは朝夕ラッシュ時のみに運行される行先となっています。
9000系幕車の各停大和行き側面表示です。
2020年9月28日月曜日
相模鉄道 各停 大和行き9 8000系
相模鉄道本線二俣川駅2番線に到着しようとする8000系8712Fによる
各停 大和行き48運用です。
大和行きは朝夕ラッシュ時のみに運行される行先となっています。
8000系3色LEDの各停 大和行き側面表示です。
2020年9月27日日曜日
中央線 快速 武蔵小金井行き2 209系1000番台
中央線高円寺駅3番線に進入する209系1000番台トタ82編成による快速 武蔵小金井行きです。
2019年3月16日のダイヤ改正以降、常磐緩行線から転属した209系1000番台が中央線で定期運用を開始しました。
209系1000番台による快速 武蔵小金井行き側面表示です。
正面、側面共に、中央線との交互表示となっています。
209系1000番台による快速 武蔵小金井行きは平日午前にだけ1本運用があります。
東京 | 6:59 | ― | (快速699T) | → | 8:13 | 武蔵小金井 |
(209系1000番台の運用は限定的)
☑中央線 快速 武蔵小金井行き 関連記事
1 E233系
2 209系1000番台
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
2020年9月26日土曜日
中央線 中央特快 高尾行き2 209系1000番台
中央線中野駅6番線に進入する209系1000番台トタ82編成による中央特快 高尾行きです。
2019年3月16日のダイヤ改正以降、常磐緩行線から転属した209系1000番台が中央線で定期運用を開始しました。
2020年3月14日のダイヤ改正以降、初めて209系1000番台が中央特快の定期運用に就いています。
209系1000番台による中央特快 高尾行き側面表示です。
正面、側面共に、中央線との交互表示となっています。
209系1000番台による中央特快 高尾行きは平日午前にだけ1本運用があります。
2020年3月14日以降の99T 中央特快 高尾行き 平日時刻表
レア度:★☆☆☆☆
(209系1000番台の運用は限定的)
☑中央線 中央特快 高尾行き 関連記事
1 E233系
2 209系1000番台
↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓
☑あなたにオススメの記事
209系1000番台による中央特快 高尾行き側面表示です。
正面、側面共に、中央線との交互表示となっています。
209系1000番台による中央特快 高尾行きは平日午前にだけ1本運用があります。
東京 | 16:01 | ― | (中央特快1699T) | → | 17:01 | 高尾 |
(209系1000番台の運用は限定的)
☑中央線 中央特快 高尾行き 関連記事
1 E233系
2 209系1000番台
↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓
☑あなたにオススメの記事
2020年9月25日金曜日
常磐線 大津港行き E531系
常磐線水戸駅3番線で出発を待つE531系K471編成による常磐線 大津港行きです。
E531系の大津港行き側面表示です。
2007年3月のダイヤ改正で、上野~いわきを通しで運行する普通列車は消滅してしまいましたが、2017年10月のダイヤ改正で品川から大津港まで直通する列車が登場しました。ただ、品川~水戸間での行先表示は「水戸」となっており、大津港表示は水戸以遠でしか表示されませんでした。
そもそも国鉄時代から伝統的に大津港止まりの列車の設定があり、2020年時点では深夜に1本だけ設定があります。
大津港駅は、茨城県の最北に位置し、福島県境の近くに位置します。
水戸駅の、大津港行き案内です。高萩駅~大津港駅間の各駅への終電となっています。
E531系の大津港行き車内案内です。
水戸駅の、大津港行き案内です。高萩駅~大津港駅間の各駅への終電となっています。
E531系の大津港行き車内案内です。
この大津港行き列車、水戸駅には21時35分に到着し、50分間発車待ちするので、何とか21時56分発の上野行き列車に乗って都内に戻ることができます。2021年3月のダイヤ改正で終電が繰り上がると、この列車の撮影も困難になると思われます。
2020年3月14日以降の常磐線 大津港行き 時刻表
レア度:★☆☆☆☆
(E531系の大津港行き設定は終電1本のみの設定)
☑常磐線 いわき・久ノ浜・広野・竜田行き 関連記事
1 415系1500番台
2 E531系
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
水戸 | ③22:25 | ― | (589M) | → | 23:27③ | 大津港 |
(E531系の大津港行き設定は終電1本のみの設定)
☑常磐線 いわき・久ノ浜・広野・竜田行き 関連記事
1 415系1500番台
2 E531系
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
2020年9月24日木曜日
埼京線 相鉄線直通 快速 海老名行き E233系
埼京線武蔵浦和駅3番線に進入するE233系ハエ108編成による快速海老名行きです。
2019年11月30日(土)、相鉄・JR直通線が開業しました。運行本数は極端に少なく、たったの46往復だけです。そんな数少ない運用の中、更に土休日ダイヤで1本だけ、川越始発の快速海老名行きの設定があります。
快速海老名→快速埼京線 相鉄線直通→快速相鉄線内特急の3種類を交互に表示しながら、埼京線内は運行します。
E233系による快速海老名行き側面表示です。
側面も、快速海老名→快速埼京線直通→快速相鉄線内特急の3種類を交互に表示しながら、埼京線内は運行します。
川越 | 7:03 | ― | (4700F~123M~3123) | → | 9:13 | 海老名 |
(埼京線 相鉄線直通 快速 海老名行きは土休日早朝限定運行)
☑埼京線 相鉄線直通 快速 海老名行き 関連記事
1 E233系
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
2020年9月23日水曜日
相模鉄道 快速 大和行き8 20000系
相模鉄道本線二俣川駅1番線に到着しようとする20000系20202Fによる
快速大和行きです。(2020年8月28日(金)撮影)
現ダイヤでは、平日朝ラッシュ時に3本だけ、快速大和行きの設定があります。
幕車でも、青い快速表示と大和の組み合わせが大変新鮮な表示となっています。
横浜 | 8:11 | ― | (快速2009) | → | 8:40 | 大和 | |
横浜 | 8:42 | ― | (快速2015) | → | 9:09 | 大和 | |
横浜 | 8:50 | ― | (快速2017) | → | 9:19 | 大和 |
(快速大和行きは平日朝3本設定あり)
☑相模鉄道 快速 大和行き 関連記事
1 新7000系
2 8000系FC
3 9000系幕車6 11000系
7 20000系
登録:
投稿 (Atom)