ad

2011年9月22日木曜日

京王電鉄 通勤快速 高幡不動行き2 7000系幕式(京王線新宿駅入場規制の様子)

京王電鉄 通勤快速 高幡不動行き2 7000系幕式(節電ダイヤに伴う運行)
京王電鉄京王線千歳烏山駅1番線に進入する通勤快速高幡不動行きです。

京王電鉄 通勤快速 高幡不動行き2 7000系幕式行先車両は7000系による10両編成です。
行先方向幕は幕式です。

節電ダイヤにより京王電鉄では一部の列車の行先を変更して運行しており、
平成23年7月1日(金)から9月22日(木)迄の間、
平日に1本だけ通勤快速高幡不動行きが運行されていました。

通勤快速高幡不動行きは定期列車としては存在しない珍しい行先だと思っていましたが、9月26日(月)以降も引き続き運行されることになりました。
平成23年7月1日(金)以降の平日時刻表
新宿 ③8:27(通勤快速4201) 9:12③ 高幡不動


レア度:★★☆☆☆
(平成23年7月以降平日1本のみ運行)

蛇足
平成23年9月21日(水)は台風15号のため、関東各地で夕方、鉄道がほぼ全面的にストップしました。
京王線も16時頃~20時頃全面的に運休しており、新宿駅では改札を閉鎖して入場規制をしていました。
改札の外側は大混雑で修羅場の様であったようですが、改札制限のため内側は比較的余裕がありました。
下の写真は改札内からその様子を撮影したものです。
京王電鉄京王線新宿駅台風15号による改札閉鎖
京王電鉄京王線新宿駅台風15号による改札閉鎖

0 件のコメント:

コメントを投稿