ad

2013年11月30日土曜日

京成電鉄 普通 うすい行き1 6両編成運用(3000形・3500形・3600形・3800形)

普通 うすい行き 3000形3008F
京成電鉄京成本線京成小岩駅3番線に進入する3000形3008Fによる
普通うすい行きです。

普通 うすい行き 3000形側面京成本線では日中、普通列車が10分おきに運転され、津田沼行き、うすい行きが交互に運行されます。

そのほとんどはこの3000形による運用となっています。

正式な行先は「京成臼井」なのですが、「京成」を省略し、ひらがなで表示するという大胆さにより、原形をとどめていません。
普通 うすい行き3500形
普通 うすい行き3500形側面京成小岩駅3番線に進入する京成3500形3512Fによる普通うすい行きです。

3500形は4+2両で6両編成を組み普通運用に就いています。
3000形の次に良く見られます。
普通 うすい行き3600形
京成小岩駅に進入する3600形3668Fによる普通うすい行きです。
普通 うすい行き 3600形側面3600形6両編成はこの3668F1編成しかなく、なかなか運用に就いている所に遭遇できません。
普通 うすい行き3700形
京成小岩駅に進入する3800形3828による普通うすい行きです。
普通 うすい行き 3700形側面ここでは、3828Fから3838Fまで(5次車)までの2編成を3700形ではなく3800形と呼びます。
3800形6両編成はこの2編成しかなく、なかなか運用に就いている所に遭遇できません。

なお、京成本線で平成22年7月の成田スカイアクセス線開業に伴うダイヤ改正まで平日朝に1本のみ走っていた4両編成運用のうすい行きが、平成25年10月のダイヤ修正で約3年3ヶ月ぶりに復活しました。

4両編成であれば、3300形や3500形未更新車が運用に就きますので、別途撮影したいと思います。
平成25年10月26日以後の土休日時刻表(例)
京成上野 10:07(普通1017) 11:32 うすい
京成上野 10:24(普通1019) 11:51 うすい
京成上野 10:47(普通1021) 12:11 うすい
京成上野 11:07(普通1123) 12:31 うすい
レア度:★☆☆☆☆
(3600形、3800形の6両編成はそれぞれ1、2編成のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿