東海道本線横浜駅8番線に入線するE233系E08編成による快速アクティー古河行きです。
2015年3月14日(土)、上野東京ラインが開業しました。これにより、日中の東海道本線の上り快速アクティーのすべてが宇都宮線直通となり、東京行きの快速アクティーは終電を除き消滅しました。
土休日早朝に1本だけ、快速アクティー古河行きの設定があります。
側面表示は東京経由快速アクティー古河です。
東京経由快速アクティー上野東京ライン 宇都宮線内普通との交互表示となっています。
横浜駅8番線を発車するE233系E08編成による快速アクティー古河行きです。
正面は快速アクティー古河と快速アクティー上野東京ライン 宇都宮線内普通との交互表示となっています。
横浜駅では、特急に追い抜かれるダイヤとなっているため、待避線の8番線に発着します。
小田原9:12 | ― | (快速アクティー3520E) | → | 11:45 | 古河 |
(E233系の快速アクティー古河行き運行は土休日に1回あるかないか)
☑上野東京ライン宇都宮線内普通 東京経由 快速アクティー古河行き 関連記事
1 E231系
2 E233系
☑あなたにオススメの記事
いつも投稿を拝見しています。
返信削除本題ですが、快速「アクティー」の東京行は最終1本のみ(熱海21:27発、3750M)で残存しています。
※11/19の品川駅工事では、この列車も品川行として運転されています。
また別件として、時刻表の駅名や車両など、別投稿の流用で内容と異なっている場合を時々お見かけします。
やはり貴重な車両・行先・種別の組み合わせを紹介しているだけに、少々気になってしまいます。
コメントありがとうございます。
返信削除3750Mについては表現が稚拙で分かりにくいですが「東京行きの快速アクティーは終電を除き消滅しました。」と記載済みです。
記事の内容については、wikipediaをはじめ多数の他記事を元に記載していますが、推敲を重ねる時間がないため、読者の皆様には「???」と思わせる内容も多々含まれると思っております。
今回のようにコメントでご指摘いただければ過去の記事においても適宜修正いたしますので、よろしくお願い致します。