ホテルメッツ赤羽の客室窓から見えるはやぶさE5系を食い入るように見つめる息子です。
今日は息子の3歳の誕生日でした。息子が喜ぶのは何かと考えた結果、トレインビューで有名なJR東日本ホテルメッツ赤羽のデラックスダブルを1週間前に予約することができましたので報告します。
デラックスダブルの部屋は21平米、180センチ幅シモンズ社製ベッドなので、息子を安心して寝かせることができる広さです。これで料金は税込み23,700円ですから、満足です。
客室の窓は防音のため、二重窓になっており、開けることは出来ません。この様に格子窓ですので、本気で列車を撮影することは困難です。窓の近くに居れば、東北、秋田、山形、上越、北陸新幹線の他、埼京線、湘南新宿ライン、東北本線、高崎線、京浜東北線が行きかうのを見ることができます。
窓から少し離れると、この様に高架線となっている新幹線だけは見ることができます。
エレベーター前の窓はこの様に防音でなく1枚窓になっていますが、やはり格子窓ですので、撮影は困難です。
新幹線をはじめとして、多種多様な列車が行きかいますので、子供は大満足の様でした。
朝食は、ホテルの1階にあるリトルマーメイドで700円分のパンを購入するか、2階にあるデニーズで朝定食を食べるか選択できます。我々ばリトルマーメイドで700円分のパンを購入して、部屋で列車を見ながら食べることを選択しました。
都内には様々なトレインビューで有名なホテルが存在しますが、行きかう列車の種類の多さから、このJR東日本ホテルメッツ赤羽はおススメです。
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
珍しい行き先、鉄道に関するもの等について記録を残しています。 ★5つが最も珍しいという評価です。フィードURLはhttps://rail7.blogspot.com/feeds/posts/default です。
ad
2020年1月13日月曜日
2020年1月12日日曜日
相模鉄道 快速 大和行き2 8000系FC
相模鉄道本線二俣川駅1番線に到着しようとする8000系8706Fによる
快速大和行きです。(2019年12月24日(火)撮影)
現ダイヤでは、平日朝ラッシュ時に3本だけ、快速大和行きの設定があります。
青い快速表示と大和の組み合わせが大変新鮮な表示となっています。
横浜 | 8:11 | ― | (快速2009) | → | 8:40 | 大和 | |
横浜 | 8:42 | ― | (快速2015) | → | 9:09 | 大和 | |
横浜 | 8:50 | ― | (快速2017) | → | 9:19 | 大和 |
(快速大和行きは平日朝3本設定あり)
☑相模鉄道 快速 大和行き 関連記事
1 新7000系
2 8000系FC
3 9000系幕車
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
2020年1月11日土曜日
相模鉄道 快速 大和行き1 新7000系
相模鉄道本線二俣川駅1番線に到着しようとする新7000系7752Fによる
快速大和行きです。(2019年12月24日(火)撮影)
現ダイヤでは、平日朝ラッシュ時に3本だけ、快速大和行きの設定があります。
2017年3月18日のダイヤ改正で新たに設定されたレア行先で、2019年11月30日の改正で3本に増発されました。
この新7000系の側面に行先の表示はなく、この快速表示のように種別のみの表示となっています。
横浜 | 8:11 | ― | (快速2009) | → | 8:40 | 大和 | |
横浜 | 8:42 | ― | (快速2015) | → | 9:09 | 大和 | |
横浜 | 8:50 | ― | (快速2017) | → | 9:19 | 大和 |
(快速大和行きは平日朝3本設定あり)
☑相模鉄道 快速 大和行き 関連記事
1 新7000系
2 8000系FC
3 9000系幕車
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
2020年1月10日金曜日
小田急電鉄 急行 唐木田行き10 3000形FCLED
小田急電鉄小田原線経堂駅2番線に到着する3000形3081Fによる急行唐木田行きです。(2018年11月16日(金)撮影)
小田急電鉄、東京メトロ千代田線、JR常磐緩行線では、2016年3月26日(土)のダイヤ改正以降、3社相互乗り入れを開始するとともに、日中時間帯の20分おきの小田急線内急行運転が開始されるなど、話題に事欠かないダイヤ改正となりました。このダイヤ改正においては、千代田線から直通の急行唐木田行きが日中時間帯に20分おきに運行されました。
しかし、2018年3月17日(土)のダイヤ改正以降、急行唐木田行きは新宿駅からの地上運用に変更となり、今に至っています。
2020年3月14日(土)のダイヤ改正以降、急行唐木田行きは平日夜間、土休日日中一部時間帯、多摩線内で各駅停車へ種別変更されることになり、多摩線内で急行唐木田表示を見る機会が少なくなります。
新宿 | 11:53 | ― | (急行2701) | → | 12:38 | 唐木田 |
(急行 唐木田行きは毎日運行)
☑小田急電鉄 急行 唐木田行き 関連記事
1 1000形(東京電力計画停電に伴う運行)
2 3000形(東京電力計画停電に伴う運行)
3 8000形(東京電力計画停電に伴う運行)
4 6000系
5 16000系
6 4000形
7 E233系2000番台
8 1000形FCLED
9 3000形
10 3000形FCLED
11 4000形
12 8000形
13 8000形3色LED
14 1000形
☑あなたにオススメの記事
2020年1月9日木曜日
小田急電鉄 急行 唐木田行き9 3000形
小田急電鉄小田原線登戸駅2番線に到着する3000形3273F+1000形1067Fによる急行唐木田行きです。(2018年11月14日(水)撮影)
小田急電鉄、東京メトロ千代田線、JR常磐緩行線では、2016年3月26日(土)のダイヤ改正以降、3社相互乗り入れを開始するとともに、日中時間帯の20分おきの小田急線内急行運転が開始されるなど、話題に事欠かないダイヤ改正となりました。このダイヤ改正においては、千代田線から直通の急行唐木田行きが日中時間帯に20分おきに運行されました。
しかし、2018年3月17日(土)のダイヤ改正以降、急行唐木田行きは新宿駅からの地上運用に変更となり、今に至っています。
2020年3月14日(土)のダイヤ改正以降、急行唐木田行きは平日夜間、土休日日中一部時間帯、多摩線内で各駅停車へ種別変更されることになり、多摩線内で急行唐木田表示を見る機会が少なくなります。
新宿 | 11:53 | ― | (急行2701) | → | 12:38 | 唐木田 |
(急行 唐木田行きは毎日運行)
☑小田急電鉄 急行 唐木田行き 関連記事
1 1000形(東京電力計画停電に伴う運行)
2 3000形(東京電力計画停電に伴う運行)
3 8000形(東京電力計画停電に伴う運行)
4 6000系
5 16000系
6 4000形
7 E233系2000番台
8 1000形FCLED
9 3000形
10 3000形FCLED
11 4000形
12 8000形
13 8000形3色LED
☑あなたにオススメの記事
2020年1月8日水曜日
小田急電鉄 急行 唐木田行き8 1000形FCLED
小田急電鉄小田原線登戸駅2番線に到着する1000形1095Fによる急行唐木田行きです。(2019年1月8日(火)撮影)
小田急電鉄、東京メトロ千代田線、JR常磐緩行線では、2016年3月26日(土)のダイヤ改正以降、3社相互乗り入れを開始するとともに、日中時間帯の20分おきの小田急線内急行運転が開始されるなど、話題に事欠かないダイヤ改正となりました。このダイヤ改正においては、千代田線から直通の急行唐木田行きが日中時間帯に20分おきに運行されました。
しかし、2018年3月17日(土)のダイヤ改正以降、急行唐木田行きは新宿駅からの地上運用に変更となり、今に至っています。
2020年3月14日(土)のダイヤ改正以降、急行唐木田行きは平日夜間、土休日日中一部時間帯、多摩線内で各駅停車へ種別変更されることになり、多摩線内で急行唐木田表示を見る機会が少なくなります。
新宿 | 11:53 | ― | (急行2701) | → | 12:38 | 唐木田 |
(急行 唐木田行きは毎日運行)
☑小田急電鉄 急行 唐木田行き 関連記事
1 1000形(東京電力計画停電に伴う運行)
2 3000形(東京電力計画停電に伴う運行)
3 8000形(東京電力計画停電に伴う運行)
4 6000系
5 16000系
6 4000形
7 E233系2000番台
8 1000形FCLED
9 3000形
10 3000形FCLED
11 4000形
12 8000形
13 8000形3色LED
☑あなたにオススメの記事
2020年1月7日火曜日
相鉄線 JR埼京線直通 特急 大宮行き E233系
相模鉄道本線海老名駅2番線に到着しようとするE233系ハエ128編成による特急 大宮行きです。
2019年11月30日(土)、相鉄・JR直通線が開業しました。運行本数は極端に少なく、たったの46往復だけです。そんな数少ない運用の中、更に平日、土休日ダイヤ共に2本だけ、海老名始発の特急 大宮行きの設定があります。
E233系による特急 大宮行き側面表示です。
特急 大宮→特急JR埼京線線直通の2種類を交互に表示しながら、相鉄線内は運行します。
埼京線内は通勤快速として運行しますが、その情報は相鉄線内では提供されません。
海老名 | ②7:07 | ― | (3128~128M~4865K) | → | 8:54 | 大宮 | |
海老名 | ①7:24 | ― | (3130~130M~4867K) | → | 9:20 | 大宮 |
(特急 大宮行きは早朝限定運行)
☑相鉄線 JR埼京線直通 特急 大宮行き 関連記事
1 E233系
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
☑あなたにオススメの記事
登録:
投稿 (Atom)