ad

2020年6月11日木曜日

東武伊勢崎線 普通 北越谷行き4 10030系R(2020.6廃止)

【6月ダイヤ改正で廃止!】10030系R普通 北越谷行き
東京スカイツリーをバックに東武伊勢崎線東向島駅1番線に進入する10030系R11635F 6両編成の普通 北越谷行きです。(2012年2月12日撮影)この11635Fは今は東武野田線に転属しています。

東武伊勢崎線 普通 北越谷行き4 10030系R(2020.6廃止)
地上運用の普通 北越谷行きの大変本数が少なく、2020年6月5日時点では浅草始発では平日は朝1本と深夜2本の3本、土休日に至っては終電の1本だけの運行でした。

2020年6月6日のダイヤ改正後の普通 北越谷行は、メトロ日比谷線からの直通電車のみの設定となりました。

そのため、そもそも地上運用車による普通 北越谷行き自体が珍しかったのですが、日比谷線からの直通以外の普通 北越谷行きも過去帳入りです。
2020年6月5日時点の普通 北越谷行き時刻表
浅草8:02(普通803) 8:50② 北越谷
レア度:★★☆☆☆
(地上運用の普通 北越谷行きは2020年6月で運用廃止)

☑東武伊勢崎線 普通 北越谷行き 関連記事
1 30000系
2 10030系
3 10000系R
4 10030系R

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2020年6月10日水曜日

東武伊勢崎線 普通 北越谷行き3 10000系R(2020.6廃止)

【6月ダイヤ改正で廃止!】10030系普通 北越谷行き
東武伊勢崎線草加駅4番線に進入する10000系11609F 6両編成の普通 北越谷行きです。

東武伊勢崎線 普通 北越谷行き3 10000系R(2020.6廃止)
地上運用の普通 北越谷行きの大変本数が少なく、2020年6月5日時点では浅草始発では平日は朝1本と深夜2本の3本、土休日に至っては終電の1本だけの運行でした。

2020年6月6日のダイヤ改正後の普通 北越谷行は、メトロ日比谷線からの直通電車のみの設定となりました。

そのため、そもそも地上運用車による普通 北越谷行き自体が珍しかったのですが、日比谷線からの直通以外の普通 北越谷行きも過去帳入りです。
2020年6月5日時点の普通 北越谷行き時刻表
浅草8:02(普通803) 8:50② 北越谷
レア度:★★☆☆☆
(地上運用の普通 北越谷行きは2020年6月で運用廃止)

☑東武伊勢崎線 普通 北越谷行き 関連記事
1 30000系
2 10030系
3 10000系R
4 10030系R

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2020年6月9日火曜日

東武伊勢崎線 普通 北越谷行き2 10030系(2020.6廃止)

【ダイヤ改正で廃止!】普通 北越谷行き
東武伊勢崎線西新井駅4番線に進入する10030系11633F 6両編成の普通 北越谷行きです。

東武伊勢崎線 普通 北越谷行き2 10030系(2020.6廃止)
地上運用の普通 北越谷行きの大変本数が少なく、2020年6月5日時点では浅草始発では平日は朝1本と深夜2本の3本、土休日に至っては終電の1本だけの運行でした。

2020年6月6日のダイヤ改正後の普通 北越谷行は、メトロ日比谷線からの直通電車のみの設定となりました。

そのため、そもそも地上運用車による普通 北越谷行き自体が珍しかったのですが、日比谷線からの直通以外のの普通 北越谷行きも過去帳入りです。
2020年6月5日時点の普通 北越谷行き時刻表
浅草8:02(普通803) 8:50② 北越谷
レア度:★★☆☆☆
(地上運用の普通 北越谷行きの日中運行は平日朝だった)

☑東武伊勢崎線 普通 北越谷行き 関連記事
1 30000系
2 10030系
3 10000系R
4 10030系R

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2020年6月8日月曜日

東武日光線 ワンマン 南栗橋行き10 20400型

【ダイヤ改正で登場】20400型のワンマン 南栗橋行き
東武日光線東洋板倉大前駅2番線に到着する20400型21434Fによる4両編成のワンマン南栗橋行きです。
2020年6月6日のダイヤ改正以降、東武宇都宮線と東武日光線南栗橋~新栃木間の運行が一体化され、20400型によるワンマン南栗橋行きが日中は30分おきに運行されるようになりました。。
東武日光線 普通 南栗橋行き10 20400型(ワンマン)
東武日光線 普通 南栗橋行き10 20400型(ワンマン)
側面表示は南栗橋ワンマンの交互表示です。
2020年6月6日(土)以降のワンマン 南栗橋行き 時刻表(例)
東武宇都宮 10:20(ワンマン普通432) 11:44 南栗橋
レア度:☆☆☆☆☆
(20400型のワンマン 南栗橋行きは日中30分おきに運行)

☑東武日光線 普通 南栗橋行き 関連記事
1 20000系
2 6050系
3 8000系
4 10000系
5 10030系
6 10000系R
7 10030系R
8 30000系
9 20400型
10 20400型(ワンマン)
↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事



2020年6月7日日曜日

東武野田線 急行 春日部行き 8000系

東武野田線 急行 春日部行き 8000系
東武野田線野田市駅2番線に到着しようとしている、8000系8164F急行 春日部行きです。
2020年3月14日のダイヤ改正で東武野田線の急行区間が拡大されました。そんな中、平日夜間に1本だけ、急行 春日部行きの設定があります。

【たった3ヶ月で廃止】急行 春日部行き
8000系急行 春日部行きの側面表示です。
東武野田線 急行 春日部行き 8000系
七光台駅の急行 春日部行き案内です。

急行 春日部行きのダイヤは、そのままアーバンパークライナー5号大宮行きに置き換えられますので、事実上の値上げでもあります。
2020年6月5日までの急行 春日部行き 平日時刻表
21:38(xxxxA) 22:17⑧ 春日部
レア度:★★★☆☆
(急行 春日部行きは2020年3月から6月までの限定運用)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2020年6月6日土曜日

東武野田線 急行 岩槻行き 8000系幕車

【たった3ヶ月でダイヤ改正廃止】急行 岩槻行き
東武野田線春日部駅8番線に到着している、8000系8150F急行岩槻行きです。
2020年3月14日のダイヤ改正で東武野田線の急行区間が拡大されました。そんな中、平日夜間に1本だけ、急行岩槻行きの設定があります。岩槻駅では、5分前に春日部駅を出た普通大宮行きに接続します。

東武野田線 急行 岩槻行き 8000系幕車
8000系幕車急行岩槻行きの側面表示です。
8000系の幕車は急行運転を開始した2016年3月時点で8150F、8159F、8163Fの3編成だけ在籍しており、撮影機会は結構少ないものです。
東武野田線 急行 岩槻行き 8000系幕車
春日部駅の急行岩槻行き案内です。

急行岩槻行きのダイヤは、そのままアーバンパークライナー3号大宮行きに置き換えられますので、事実上の値上げでもあります。
2020年6月5日までの急行 岩槻行き 平日時刻表
20:38(xxxxA) 21:24 岩槻
レア度:★★★☆☆
(8000系幕車の急行 岩槻行き充当機会は少なかった)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2020年6月5日金曜日

京王電鉄 新宿から区急 京王多摩センター行き1 9000系

京王電鉄 新宿から区急 京王多摩センター行き1 9000系
都営地下鉄新宿線船堀駅1番線に到着しようとする9000系9737Fによる各停京王多摩センター行きです。

2015年9月25日(金)に京王線では大規模なダイヤ改正が行われ、都営新宿線内各停の橋本行きの多くは京王線内を快速もしくは区間急行として運行されるようになりました。

更に、2020年2月22日のダイヤ改正で、平日日中の多くの区間急行の行先は京王多摩センターに区間短縮されました。

そのため、各停京王多摩センターの案内と交互表示でこれら新宿からの種別変更について案内されるようになりました。
新宿から快速 橋本行き 9000系
9000系による各停京王多摩センター行き側面表示です。
新宿から快速 橋本行き 9000系
新宿から区急京王多摩センターになる都営新宿線内各停の9000系による側面表示です。

これは平日日中に主に使用される運用になります。

これらの表示は、都営新宿線内でだけ見られます。
2015年9月25日(金)以降の京王K運用区間急行調布行き平日時刻表
本八幡11:30―(各停~区間急行89K)→13:00①京王多摩センター
レア度:☆☆☆☆☆
(営業日は毎日表示される)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事