また、西船橋側では、定期運用のない葛西行き及び、西葛西~葛西間の単線押し返し運転が実施されました。
東京メトロ東西線行徳駅1番線に進入する05系18Fによる各駅停車 葛西行きです。
行徳駅1番線に進入する05系19Fによる各駅停車 葛西行きです。
西船橋~葛西間では61S、63S、65S、67S、69Sの5編成による折り返し運転が実施され、それぞれ15000系15114F、05N系40F、05系19F、05系18F、05N系33Fが充当しました。
葛西から西船橋行きは日中7.5分に1本の頻度での運用でしたが、その逆の西船橋から葛西行は
葛西行き→回送→葛西行き
というふうに1本ごとに回送を挟む運用となっており、日中15分に1本の間隔での運行でした。
なぜこのようなダイヤなのか知っている方は教えてください。
葛西駅に向かいます。
1番線に行くと、葛西駅~西葛西駅間では、B線を利用した15分間隔の単線折り返し運転が実施されました。
葛西駅の通過線には、15000系15105Fが待機していました。
葛西から西葛西へは、逆走する体験を味わえました。側面表示は事前予告通り無表示でした。
前面表示は各駅停車だけ表示していました。運用番号は99Sでした。
駅改札から徒歩5分くらいのところに代行バス停があります。
東武バスが止まっていました。
バスの横には、「歓迎 東西線列車代行バス 様 JRバス関東」のステッカーが貼ってありました。東急バスが来ました。
東武バスが来ました。
東武バスが止まっていました。
バスの横には、「歓迎 東西線列車代行バス 様 JRバス関東」のステッカーが貼ってありました。東急バスが来ました。
東武バスが来ました。
特定の会社だけでなく、都内各地のバスを集めているようでした。