ad

2011年7月25日月曜日

JR東日本 出札補充券 有明駅

JR東日本 出札補充券 有明駅
JR東日本有明駅発行 蒲原→真鶴間の出札補充券です。
地紋は、緑色で「JR E」です。
蒲原~真鶴間の片道乗車券、950円となっています。

有明駅では任意の区間の乗車券が購入可能です。
名古屋から小田原までは乗車券を分割購入しました。その1区間がこの乗車券です。

次回に続きます。

レア度:★☆☆☆☆
(有明駅に行けばいつでも入手可能)



(参考)
JR東日本 出札補充券1 有明駅
JR東日本 出札補充券2 十条駅
JR東日本 出札補充券3 松本駅改札
JR東日本 出札補充券4 小野駅

4 件のコメント:

  1. はじめまして。よろしくお願いします。

    今度旅行に行く際有明駅できっぷ類を購入しようと思っているのですが、乗車券の区間にJR西日本が入っていても大丈夫でしょうか?

    他ブログなどを見ても東日本や東海のものしか見あたらなかったので・・

    返信削除
  2. はじめまして。
    乗車券の区間にJR西日本が入っていても大丈夫です。任意の区間で発行できます。
    ただし、手作業での発行となりますので、委託員さんの慣れない区間の乗車券の発行には大変時間がかかることには十分留意しておいてください。

    返信削除
  3. こんにちは。

    先日有明駅に行ったところ、委託のおじさんが、
    「支社からの通達かで、このようなきっぷは売れなくなった」とおっしゃってました。(常備券はあります)
    話していると、「売り上げを伸ばすためにも売りたいんだけど、そういう命令だから売れない」とのこと。残念です。

    返信削除
  4. 「収集用の補充券発行禁止」という通達が平成23年7月14日付で発出されたとの情報があります。転売屋排除のため、収集目的のきっぷが買えないのはやむを得ないと思います。
    しかし、この記事に記したような乗車券は、特急券と同時に購入しており、実際に使用することが分かりますので今後も購入可能だと思います(分割購入は迷惑なので無理かもしれませんが)

    返信削除