東武野田線の豊四季駅2番線に到着する、東武10030系11653Fの大宮行きです。
野田線で運用されている10030系の幕車は平成28年2月現在11652Fと11653Fの2編成のみです。
従って、撮影の機会は極めて少ないです。
新しく作成した幕も漢字だけという所に野田線の頑固さを感じましたが、平成28年3月26日のダイヤ改正以降、急行運転が開始されることに伴い、この漢字だけ種別なしの種別もとうとう東武鉄道から消滅してしまいます。
七里駅1番線に到着する、東武10030系リニューアル車11632Fの大宮行きです。
伊勢崎線で運用されていた10030系リニューアル車は11631F、11632F、11635F、11636Fの4編成が野田線に転属しています。
この10030系リニューアル車の種別なし表示も見納めです。
八木崎駅2番線に到着する、東武10030系リニューアル車11632Fの大宮行きです。
2014年4月頃から東武アーバンパークラインのマーク入りとなりました。
柏 | 7:38 | ― | (738A) | → | 8:46 | 大宮 |
(種別なし表示は平成28年2月で消滅)
東武野田線 大宮行き 関連記事
1 60000系
2 8000系幕車8168F・8000系LED車
3 10030系・10030系R
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
0 件のコメント:
コメントを投稿