E257系500番台による特急 わかしお東京行き指定席の側面表示です。
2015年3月14日のダイヤ改正は、房総特急にとっては壊滅的縮小を伴うダイヤ改正となりました。安房鴨川始発の東京行きは現在でも複数本運行されていますが、勝浦まで普通の運用は消滅したので、現在はお目にかかることができません。
E257系500番台による特急 わかしお上総一ノ宮行き自由席の側面表示です。
通勤特急として、夕方以降に平日2本、土休日1本設定があり、全て自由席となっています。
この写真の9号車があるように、10両編成なのが特徴です。
E257系500番台による特急 わかしお勝浦行き指定席の側面表示です。
2015年3月14日の房総特急大削減ダイヤ改正に伴い、外房線の特急わかしおは比較的削減本数が少なかったのですが、車両の運用がほとんどE257系に集約されました。この勝浦行きは毎日4本運行されていますが、すべてがE257系による運用となっています。
E257系500番台による特急 わかしお安房鴨川行き指定席の側面表示です。
東京行きの時と同様に、勝浦から普通の運用は消滅したので、この表示は現在はお目にかかることができません。
蘇我駅に進入するE257系500番台NB-7編成によるわかしお8号です。
安房鴨川 | 7:39 | ― | (わかしお6号 56M) | → | 9:33① | 東京 |
(E257系500番台による特急わかしお 東京行き(勝浦まで普通)は2015年3月13日で廃止)
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?
☑あなたにオススメの記事
0 件のコメント:
コメントを投稿