京成電鉄京成本線お花茶屋駅2番線に到着しようとする3300形3348Fによる
普通千葉中央行きです。
京成電鉄では、3300形のラストランが2015年2月28日に行われ、3月1日付で除籍されました。4両編成運用の千葉線内運用は朝夕ラッシュ時に連日見られました。
このように、上野駅始発の4両編成運用普通千葉中央行きも2013年10月時点では見ることができましたが、2014年10月のダイヤ改正以降では消滅しています。
京成電鉄千葉線京成幕張本郷駅2番線に到着しようとする3300形3348Fによる
普通ちはら台行きです。
2014年11月8日のダイヤ改正以降では土休日のB53運用で千原線直通で京成津田沼~ちはら台間のピストン運転が土休日1運用だけ存在し、1日中撮影チャンスがありました。今後はもっぱら3500形、3500形未更新車による運行となります。![]() | 京成上野 | 15:37 | ― | (普通15B55) | → | 17:02 | 千葉中央 |
(3300形の普通 千葉中央行き・ちはら台行き運用はもう見られない)

京成電鉄では、3000形の増備が進み、3030F、3029Fの導入までが決まっています。合わせて、3300形が引退し、2015年2月28日にラストランが行われました。
京成電鉄では、3000形の増備が進み、3030F、3029Fの導入までが決まっています。合わせて、3300形が引退し、2015年2月28日にラストランが行われました。
京成電鉄では、3000形の増備が進み、3030F、3029Fの導入までが決まっています。合わせて、3300形が引退し、2015年2月28日に京成上野~成田間で特急「成田山」号のラストランが行われました。
2004年10月16日のダイヤ改正で湘南新宿ラインが大増発され、運用がE231系へ統一されたこと、その余波で横須賀線運転本数が削減されたことにより、横須賀線・総武快速線のE217系には運用数に対して余剰車が発生しました。このため、鎌倉車両センター所属のE217系のうち、初期に製造された基本F-01~F-03編成と付属F-51~F-53編成の15両編成3本(45両)が東海道本線と伊東線の113系の置き換えのために国府津車両センターへ転属し、2006年3月18日のダイヤ改正より東海道線への運用として運転を開始しました。
東海道線の
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