ad

2010年12月27日月曜日

東京メトロ 地図式補充券9 三越前駅

東京メトロ 地図式補充券9 三越前駅東京メトロ日比谷線三越前駅三越方面改札で入手した地図式補充券です。

銀座線三越前駅から銀座線浅草駅までとなっています。小児なので80円分を現金で支払いました。

事由:片道、小児
日付:16
原券控除:なし
領収額:80

地紋は、水色で「JPR てつどう」です。

左下に東京地下鉄、右下には三越前駅発行と印刷されております。

他駅で購入した地図式補充券を見せて、

「申し訳ありません、こういう補充券を買うことってできますか?」

と尋ねたところ、駅員さんは脇に置いてあった補充券の束を出し、

「はい、いいですよ。」

と、趣味発券に対応してくれました。
改札には2名の駅員さんがいましたが、発行後、先輩が後輩に発行方法を教えていました。

ちなみに半蔵門線の三越前駅改札には地図式補充券は常備していません。銀座線の三越前駅改札だけに常備してあります。

なお、この切符を作成するにあたり、趣味発券に対応してくれました三越前駅の駅員様に深く感謝をいたします。

レア度:★★★☆☆
(駅員さんに頼まないと原則磁気券が発行される)


参考
東京メトロ 地図式補充券 発売駅一覧

駅名駅名駅名駅名駅名
大手町 有楽町渋谷上野仲御徒町
日比谷 新御茶ノ水九段下
(補充式)
三越前上野広小路
飯田橋 淡路町
(補充式)
池袋東銀座六本木
押上 住吉
(補充式)
清澄白河
(補充式)
神保町
(補充式)
人形町
日本橋 門前仲町
(補充式)
青山一丁目本郷三丁目中野坂上
月島 麻布十番
後楽園新宿三丁目新宿
東新宿
(補充式)
新橋浅草
(補充式)
市ヶ谷西日暮里
銀座池袋
(補充式)



0 件のコメント:

コメントを投稿