京浜急行電鉄京急本線立会川駅を通過する京成3400形3448Fによるエアポート快特羽田空港行きです。
 平成24年10月21日(日)の京浜急行電鉄ダイヤ改正に伴い、「エアポート快特」と「快特」の区別を明確にし、乗客の誤乗車を防止するとともに、京成線「アクセス特急」との一貫性を表すため、「エアポート快特」の種別イメージ色を変更し、
平成24年10月21日(日)の京浜急行電鉄ダイヤ改正に伴い、「エアポート快特」と「快特」の区別を明確にし、乗客の誤乗車を防止するとともに、京成線「アクセス特急」との一貫性を表すため、「エアポート快特」の種別イメージ色を変更し、 右図のように快特と同じイメージ色の緑からら、京成のアクセス特急と同じイメージ色の橙(オレンジ)に変わりました。
右図のように快特と同じイメージ色の緑からら、京成のアクセス特急と同じイメージ色の橙(オレンジ)に変わりました。京成3400形はエアポート快特に時々運用されていましたが、現在は早朝の1本の運用に就く可能性があるだけで、ほんとんど運用には就きません。
 立会川駅を通過する京急600形605Fによるエアポート快特羽田空港行きです。
立会川駅を通過する京急600形605Fによるエアポート快特羽田空港行きです。当たり前のようにみられた✈快特表示がオレンジ色に変更されてから約1年が経ちます。
立会川駅を通過する京急1500形1731Fによるエアポート快特羽田空港行きです。
 京急1500形による✈快特は600形や1000形と比べると運転頻度が少ない印象でした。そのため、側面表示を撮影する機会は結局なく、右の写真は1000形のものとなっています。
京急1500形による✈快特は600形や1000形と比べると運転頻度が少ない印象でした。そのため、側面表示を撮影する機会は結局なく、右の写真は1000形のものとなっています。|      | 青砥 | 12:19 | ― | (普通~エアポート快特1270K) | → | 13:13 | 羽田空港 | 
(緑のエアポート快特は平成24年10月20日以降順次消滅)
関連記事
京浜急行電鉄 緑のエアポート快特 羽田空港行き1 京成3000形 3050形 3500形 3700形 3800形(オレンジに変更)
京浜急行電鉄 緑のエアポート快特 羽田空港行き2 京成3400形 京急600形 1500形(オレンジに変更)
 



 京成押上線の終点は押上駅ですが、ほとんどの列車は都営浅草線と直通運転をしています。しかし、早朝夜間の一部列車は押上駅で折り返し運転をしています。
京成押上線の終点は押上駅ですが、ほとんどの列車は都営浅草線と直通運転をしています。しかし、早朝夜間の一部列車は押上駅で折り返し運転をしています。

 以前、B
以前、B 京浜急行電鉄京急本線大森町駅を通過しようする
京浜急行電鉄京急本線大森町駅を通過しようする この
この 京急川崎駅6番線に進入しようする
京急川崎駅6番線に進入しようする 5Bから13Bまでは、
5Bから13Bまでは、 立会川駅を通過しようとする
立会川駅を通過しようとする





 平成24年10月21日のダイヤ改正まで、平日夜間に1本だけ、
平成24年10月21日のダイヤ改正まで、平日夜間に1本だけ、 昨日紹介した
昨日紹介した