ad

2012年3月4日日曜日

特急 あまぎ号 185系大宮車OM08編成

特急 あまぎ号 185系大宮車OM08編成
東京駅10番線に進入する特急あまぎ伊豆急下田行きです。
車両は185系大宮車OM08編成の7両編成です。

特急 あまぎ号 185系大宮車OM08編成東京駅の案内では「あまぎ」表示はできないため、単に「特急」と案内されています。

特急 あまぎ号 185系大宮車OM08編成185系大宮車OM08編成は2012年春に157系を模したカラーリングに塗り替えられ、2012年3月3日(土)の高崎~伊豆急下田の特急「上州踊り子」号より営業運転を開始しました。3日の東京行き上り列車と、4日の東京~伊豆急下田往復は、特急「あまぎ」号として運転されました。

特急 あまぎ号 185系大宮車OM08編成前面のヘッドマークはシールによる「あまぎ AMAGI」表示、側面の行先表示は臨時でした。
東京駅には少なくとも50名ほどの撮影者がおり、停車時間が短いこともあって、やや混乱していました。

東京駅への入線を撮影後、京浜東北線で南下したところ、有楽町駅には10名程度の撮影者が東京駅寄りホームに集まっていました。おそらく彼らは良い写真が撮れたでしょう。

浜松町の駅を発車しようとした頃、後方から特急 あまぎ号が迫ってきました。これはシャッターチャンスと思い、車内から撮影しました。
特急 あまぎ号 185系大宮車OM08編成
田町駅には30名程度の撮影者がいたと思いますが、私の乗っていた京浜東北線が完全に被ったような気がします。
東京 ⑩8:00(特急 あまぎ号) 10:40 伊豆急下田
レア度:★☆☆☆☆
(明るい時間帯の185系あまぎ号運行は平成24年3月4日のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿