ad

2017年3月13日月曜日

京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き2 北総7260形(2015.3引退)

京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き2 北総7260形(2015.3引退)
京浜急行電鉄本線大森町駅2番線を通過しようとする千葉NT9000形9018Fによる
快特印旛日本医大行きです。(2012年11月撮影)

千葉ニュータウン9000形は、2017年3月20日にラストランが行われますが、北総7260形は3月22日(日)に印西牧の原~京成上野間で臨時列車を1往復運行した後の印西牧の原~矢切での貸切臨時列車がラストランでした。
京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き2 北総7260形(2015.3引退)
北総7260形の快特印旛日本医大行きです。懐かしいですね。
2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 10:30(快特~普通1021N) 12:01 印旛日本医大

2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 土休日時刻表(例)
羽田空港 9:51(快特~普通1029N) 11:46 印旛日本医大
レア度:★☆☆☆☆
(7260形の快特 印旛日本医大行きは過去帳行き)

☑京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き 関連記事
1 千葉NT9000形(2017.3引退)
2 北総7260形(2015.3引退)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年3月12日日曜日

【廃車まで1週間】快特 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車まで1週間】快特 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線大森町駅2番線を通過しようとする千葉NT9000形9018Fによる
快特印旛日本医大行きです。(2012年11月撮影)

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
快特印旛日本医大行きは、2017年3月時点で平日15本、土休日39本設定があります。そのうち、北総N運用も頻繁に運行されます。
2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 10:30(快特~普通1021N) 12:01 印旛日本医大

2017年3月時点のN運用 快特 印旛日本医大行き 土休日時刻表(例)
羽田空港 9:51(快特~普通1029N) 11:46 印旛日本医大
レア度:☆☆☆☆☆
(北総N運用の快特 印旛日本医大行きは頻繁運行)

☑京浜急行電鉄 快特 印旛日本医大行き 関連記事
1 千葉NT9000形(2017.3引退)

鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2017年3月11日土曜日

京浜急行電鉄 エアポート急行 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車まで1週間】エアポート急行 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線立会川駅2番線に進入しようとする千葉NT9000形9018Fによる
エアポート急行印旛日本医大行きです。(2012年9月撮影)

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 エアポート急行 印旛日本医大行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
エアポート急行印旛日本医大行きは、2017年3月時点で平日17本、土休日5本だけ設定があります。そのうち、北総N運用は平日午前に3本、夜間に5本、土休日早朝に1本だけ設定があります。

走行写真が撮れるのは午前中だけで、9000系が充当する機会も少ないものでした。
2017年3月時点のN運用 エアポート急行 印旛日本医大行き 平日時刻表(例)
羽田空港 9:33(✈急行~普通939N) 11:23 印旛日本医大

2017年3月時点のN運用 エアポート急行 印旛日本医大行き 土休日時刻表(例)
羽田空港 8:53(✈急行~普通821N) 10:36 印旛日本医大
レア度:★☆☆☆☆
(北総N運用のエアポート急行 印旛日本医大行きは土休日早朝運行)

☑京浜急行電鉄 エアポート急行 印旛日本医大行き 関連記事
1 千葉NT9000形

鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年3月10日金曜日

京浜急行電鉄 エアポート急行 印西牧の原行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車前のレア運用!】エアポート急行 印西牧の原行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線立会川駅2番線に進入しようとする千葉NT9000形9018Fによる
エアポート急行印西牧の原行きです。(2012年9月撮影)

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 エアポート急行 印西牧の原行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
エアポート急行印西牧の原行きは、平日にだけ2017年3月時点では12本だけ設定があります。そのうち、北総N運用は平日早朝に3本、夜間に4本設定があります。

走行写真が撮れるのは早朝だけで、9000系が充当する機会も少ないものでした。
2017年3月時点のN運用 エアポート急行 印西牧の原行き 平日時刻表(例)
羽田空港 6:56(✈急行~普通621N) 8:42 印西牧の原
羽田空港 7:27(✈急行~普通725N) 9:08 印西牧の原
羽田空港 8:41(✈急行~普通829N) 10:27 印西牧の原
レア度:★★☆☆☆
(北総N運用のエアポート急行 印西牧の原行きは平日のみ運行)

☑京浜急行電鉄 エアポート急行 印西牧の原行き 関連記事
1 千葉NT9000形(2017.3引退)
2 千葉NT9800形

鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年3月9日木曜日

京浜急行電鉄 エアポート急行 泉岳寺行き2 千葉NT9000形(2017.3引退)

【廃車前のレア運用!】エアポート急行 泉岳寺行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
京浜急行電鉄本線平和島駅3番線に進入しようとする千葉NT9000形9018Fによる
エアポート急行泉岳寺行きです。(2012年10月撮影)
この頃は、京急蒲田駅高架化に伴う路線切り替え中です。

千葉ニュータウン鉄道9000形は、2017年3月20日にラストランが行われます。
京浜急行電鉄 エアポート急行 泉岳寺行き1 千葉NT9000形(2017.3引退)
エアポート急行泉岳寺行きは、平日・土休日ともに2017年3月時点では6本だけ設定があります。そのうち、北総N運用は平日夜間に2本、土休日早朝に1本だけ設定があります。

走行写真が撮れるのは土休日早朝だけで、9000系が充当する機会も少ないものでした。
2017年3月時点のN運用 エアポート急行 泉岳寺行き 平日時刻表
羽田空港 20:28(✈急行2039N) 20:53② 泉岳寺
羽田空港 20:58(✈急行2027N) 21:23② 泉岳寺

2017年3月時点のN運用 エアポート急行 泉岳寺行き 土休日時刻表
羽田空港 7:01(✈急行721N) 7:29② 泉岳寺
レア度:★★★☆☆
(北総N運用のエアポート急行 泉岳寺行きは土休日早朝運行)

☑京浜急行電鉄 エアポート急行 泉岳寺行き 関連記事
1 京急2100形
2 千葉NT9000形(2017.3引退)

鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2017年3月8日水曜日

小田急電鉄 東京メトロ千代田線直通 多摩急行 柏行き4 E233系2000番台

小田急電鉄 東京メトロ千代田線直通 多摩急行 柏行き4 E233系2000番台
小田急電鉄小田原線下北沢駅1番線に進入する
多摩急行行きE233系2000番台第8編成です。

【平日夕方だけ運行!】多摩急行 柏行き 16000系
2014年3月15日(土)のダイヤ改正以降は、多摩急行行きは平日夕方に2本、土休日は夕方に1本だけ運行されています。

そのうち東京メトロS運用は平日の1本だけで、残りはJR東日本K運用となっております。

多摩急行行きの設定自体が元々少なかったのですが、JR東日本K運用は走行写真の撮影が困難なダイヤ設定となっています。
2016年3月26日(土)以降のK運用 多摩急行 柏行き 平日時刻表
唐木田 19:17(多摩急行~各停05K) 20:55②
レア度:★☆☆☆☆
(K運用の多摩急行 柏行きは平日1本のみ)

☑小田急電鉄 東京メトロ千代田線直通 多摩急行 柏行き 関連記事
1 06系
2 6000系
3 16000系
4 E233系2000番台
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事



2017年3月7日火曜日

東武伊勢崎線・日光線 区間快速 東武日光・会津田島行き 6050系(2017.4廃止)

東武伊勢崎線・日光線 区間快速 東武日光・会津田島行き 6050系(2017.4廃止)
東武伊勢崎線堀切駅2番線を通過しようとする6050系61201F等による6両編成の区間快速東武日光・新藤原行きです。
【ダイヤ改正で廃止!】6050系の区間快速 東武日光・新藤原行き(2017.4廃止)
浅草寄り2両だけが、東武日光行きで、側面は区間快速東武日光となっています。
東武伊勢崎線・日光線 区間快速 東武日光・会津田島行き 6050系(2017.4廃止)

下今市駅で前4両が分割され、鬼怒川線に直通します。前4両全てが新藤原まで直通し、側面の方向幕が区間快速(鬼怒川温泉)新藤原になっています。

現在1本だけ区間快速東武日光・新藤原行き運行されています。これも2017年4月20日の運転をもって廃止されます。
2017年4月21日までの区間快速 東武日光・会津田島行き 時刻表
浅草 ⑤12:40(区間快速43) 14:54
15:13
東武日光
新藤原
レア度:★☆☆☆☆
(区間快速 東武日光・新藤原行きは2017年4月21日以降消滅)
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事