ad

2019年9月30日月曜日

東北本線 石越行き3 719系

【ダイヤ改正で消滅!】719系の東北本線 石越行き
東北本線仙台駅1番線で発車を待つ719系H8+H31 4両編成による石越行きです。(2015年1月11日撮影)

石越行きは仙台始発で朝1本、夜3本の計4本だけ設定があります。

東北本線 石越行き3 719系
719系による石越行き側面表示です。

719系は2018年3月のダイヤ改正をもって東北本線の定期運用から撤退したため、現在はこの石越行きにも当然充当されません。
2015年1月時点の719系充当 東北本線 石越行き時刻表(例)
仙台 ①18:30(2565M) 19:48 石越
レア度:★☆☆☆☆
(719系の石越え行きは消滅)
☑東北本線 石越行き 関連記事
1 701系
2 E721系
3 719系

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓

☑あなたにオススメの記事


2019年9月29日日曜日

東北本線 石越行き2 E721系

東北本線 石越行き1 701系
東北本線仙台駅1番線で発車を待つ701系701系F2-515+E721系P4-3 6両編成による石越行きです。

石越行きは仙台始発で朝1本、夜3本の計4本だけ設定があります。

東北本線 福島行き1 701系
E721系による石越行き側面表示です。
2019年9月時点の東北本線 石越行き時刻表(例)
仙台 ①22:39(2577M) 23:48 石越
レア度:★☆☆☆☆
(石越行きは1日4本運行)
☑東北本線 石越行き 関連記事
1 701系
2 E721系
3 719系

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2019年9月28日土曜日

東北本線 石越行き1 701系

東北本線 石越行き1 701系
東北本線仙台駅1番線で発車を待つ701系701系F2-515+E721系P4-3 6両編成による石越行きです。

石越行きは仙台始発で朝1本、夜3本の計4本だけ設定があります。

東北本線 福島行き1 701系
701系による石越行き側面表示です。
2019年9月時点の東北本線 石越行き時刻表(例)
仙台 ①22:39(2577M) 23:48 石越
レア度:★☆☆☆☆
(石越行きは1日4本運行)
☑東北本線 石越行き 関連記事
1 701系
2 E721系
3 719系

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


2019年9月27日金曜日

可部線 普通 緑井行き 227系

【途中駅止まり】可部線 緑井行き
山陽本線広島駅4番線で出発を待つ227系 S11+S10編成普通 緑井行きです。
可部線 普通 緑井行き 227系
227系の普通 緑井行き側面表示です。広島から可部線方面のラインカラーは青(Blue)となります。

広島地区の可部線下り方面の行き先は原則あき亀山で、一部の列車が途中の梅林もしくは緑井止まりで運行されます。

梅林行きは朝夕ラッシュを中心に18本設定があり、そのうち呉線からの直通運転の設定もありますが、快速の設定はありません。
2019年10月時点の普通 緑井行き 時刻表(例)
広島 ③5:40―(2731M) 6:03 緑井
広島 ④6:05―(2735M) 6:31 緑井
広島 ④6:18―(2739M) 6:49 緑井
広島 ④7:30―(2751M) 7:57 緑井
レア度:★☆☆☆☆
(普通 緑井行きは1日18本の設定)

☑可部線 227系行先 関連記事
1 あき亀山
2 梅林
3 緑井
4 広島

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2019年9月26日木曜日

可部線 普通 梅林行き 227系

【早朝2本だけ設定!】可部線 梅林行き
山陽本線広島駅4番線で出発を待つ227系 S20+S41編成普通 梅林行きです。
可部線 普通 梅林行き 227系
227系の普通 梅林行き側面表示です。広島から可部線方面のラインカラーは青(Blue)となります。

広島地区の可部線下り方面の行き先は原則あき亀山で、一部の列車が途中の梅林もしくは緑井止まりで運行されます。

梅林行きは朝ラッシュ時に2本だけ設定があり、そのうち2本目は呉線からの直通運転で、呉線内は快速 通勤ライナーとして運行されます。
2019年10月時点の普通 梅林行き 時刻表
広島 ④6:42―(2743M) 7:15 梅林
6:22―(快速4601M~2747M) 7:39 梅林
レア度:★★☆☆☆
(普通 梅林行きは1日1本だけの設定)

☑可部線 227系行先 関連記事
1 あき亀山
2 梅林
3 緑井
4 広島

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2019年9月25日水曜日

可部線 普通 あき亀山行き 227系

可部線 普通 あき亀山行き 227系
山陽本線広島駅4番線で出発を待つ227系 S11+S10編成普通 緑井行きです。
可部線 普通 あき亀山行き 227系
227系の普通 緑井行き側面表示です。広島から可部線方面のラインカラーは青(Blue)となります。

広島地区の可部線下り方面の行き先は原則あき亀山で、日中は20分おきの運行となります。
2019年10月時点の普通 あき亀山行き 時刻表(例)
広島 ④6:54―(745M) 7:47 あき亀山
レア度:☆☆☆☆☆
(普通 あき亀山行きは頻繁運行)

☑可部線 227系行先 関連記事
1 あき亀山
2 梅林
3 緑井
4 広島

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2019年9月24日火曜日

【ラグビー臨時列車】上越新幹線 熊谷行き E2系

【ラグビー臨時列車】上越新幹線 熊谷行き E2系
上越新幹線E2系J74編成のフルカラー表示たにがわ87号熊谷行き側面表示です。

2019年9月24日19時15分キックオフの、熊谷ラグビー場で開催されるラグビーワールドカップ2019(TM)、ロシア対サモア戦の観客輸送のために、上越新幹線では熊谷行きの臨時新幹線を2本運行しました。

9月6日に同じ熊谷ラグビー場で開催された日本対南アフリカのテストマッチでも、2本の熊谷行きの臨時新幹線が運行されましたが、ダイヤや発着番線が微妙に異なっていました。
Maxとき12号 上野行き E4系側面表示
東京駅20番線ホームで出発を待つE2系J74編成たにがわ87号熊谷行きです。
Maxとき12号 上野行き E4系側面表示
上野駅22番線ホームで出発を待つE2系J57編成のたにがわ89号熊谷行きです。
こちらは3色LED編成でした。
Maxとき12号 上野行き E4系側面表示
上越新幹線E2系熊谷行き側面表示です。

上野駅22番線のたにがわ89号熊谷行き発車案内です。
熊谷行きって、この様に色々な場面で表示できるのが驚きです。
2019年9月24日の上越新幹線 熊谷行き 臨時時刻表
東京 ⑳15:56(たにがわ87号) 16:38 熊谷
上野㉒16:34(たにがわ91号) 17:07 熊谷
レア度:★★★★☆
(E2系の熊谷行き定期運用はない)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事