ad

2011年8月6日土曜日

東京メトロ南北線 麻布十番行き1 9000系(平日1本運行)

東京メトロ南北線 麻布十番行き 9000系(平日2本運行)
東京メトロ南北線王子神谷駅2番線に停車中の麻布十番行きです。

車両は9000系による6両編成です。

南北線の南方面への行き先はほとんど日吉、白金高輪もしくは武蔵小杉ですが、平日早朝に2本だけ浦和美園方面からの麻布十番行きが運行されます。

これは、白金高輪寄りに留置線が1本上下線の間にあるためで、麻布十番駅に到着した電車は、留置線に回送されます。

平日2本運行される麻布十番行きのうち、1本だけが東京メトロ車で運行されます。
この麻布十番行きは王子神谷駅始発の5本の列車のうちの1つとなります。

南北線の駅はホームドアがあり、しかもドアの近くに屋根を支える柱が並んでいるためため、車両の撮影が殆ど不可能に近いのですが、
相対式ホームの白金台駅と王子神谷駅には柱がないため、なんとか撮影できます。

麻布十番行は白金台駅を通らないため、全体を撮影できる最も良い条件の駅は王子神谷駅となります。
平成23年8月時点の平日時刻表
王子神谷 ②8:18(B858S) 8:49① 麻布十番
レア度:★★★★☆
(平日2本しか運行されない麻布十番行きのうち、東京メトロ車は1本だけ)
 
☑東京メトロ南北線 麻布十番行き 関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿