ad

2016年5月21日土曜日

小田急電鉄 東京メトロ千代田線直通 多摩急行 松戸行き2 E233系2000番台(土休日1本運行)

多摩急行 松戸行き2 E233系2000番台
小田急電鉄小田原線千歳船橋駅付近を走行する多摩急行松戸行きE233系2000番台第14編成です。

小田急線 千代田線直通 急行 綾瀬行き E233系2000番台側面
小田急電鉄、東京メトロ千代田線、JR常磐緩行線では、2016年3月26日(土)のダイヤ改正以降、3社相互乗り入れを開始するとともに、日中時間帯の20分おきの小田急線内急行運転が開始されるなど、話題に事欠かないダイヤ改正となりました。

そんな中、多摩急行も朝夕に限りわずかに設定が残りました。多摩急行松戸行きは2014年3月15一のダイヤ改正に伴い、一旦設定が消滅していましたが、今回のダイヤ改正で土休日午前中に2本だけ復活し、そのうち1本は東京メトロ35S運用、もう1本はJR東日本11K運用となり、史上初のJR東日本E233系2000番台による運用となっています。
多摩急行 松戸行き2 E233系2000番台
多摩急行 松戸行き2 E233系2000番台
側面は多摩急行千代田線直通との交互表示で、E233系2000番台の上り方面多摩急行は土休日日没前はこの運用だけなので、この表示は現ダイヤでは土日には太陽光の元ではこの多摩急行松戸行きでしか見ることができません。
2016年3月26日以降のK運用 多摩急行 松戸行き 土休日時刻表
唐木田 7:55(多摩急行~各停11K) 9:20 松戸
レア度:★☆☆☆☆
(K運用の多摩急行 松戸行きは土休日1本だけ)

☑小田急電鉄 東京メトロ千代田線直通 多摩急行 松戸行き 関連記事
1 6000系・16000系
2 E233系2000番台
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


2 件のコメント:

  1. K車の多摩急行は休日限定どころか平日にも普通にあったと思います。なので「多摩急行千代田線直通」の表示が見られるのは休日11Kだけではないと思います(少なくとも休日は他にも01Kと31Kが上り多摩急行として走ります)。また、休日朝のS車の多摩急行松戸は55Sではなく35Sではないかと。

    返信削除
  2. K車の多摩急行は平日朝には綾瀬行きがありましたね。休日01Kと31Kも上り多摩急行として走りますが、日没後でしたので失念していました。
    S車の多摩急行松戸は35Sに修正しました。
    色々とご指摘ありがとうございました。感謝します。

    返信削除