ad

2018年10月13日土曜日

東京メトロ6000系引退特別運転のウラ側を撮る!

東京メトロ6000系6130Fに取り付けられた「ありがとう!6000系 1971-2018 47年間おつかれさま!」ヘッドマークです。綾瀬側、霞ヶ関側共に同じマークで、行先は霞ヶ関、運用番号は」60Sとなっており、実際の特別運転列車と同じです。

千代田線綾瀬駅2番線に到着する東京メトロ6000系6130Fによる回送です。到着時は回送表示です。

6000系回送側面表示です。赤い文字での表示でした。
綾瀬駅の案内表示に、日中には珍しい霞ヶ関行きの案内が掲示されます。
綾瀬駅2番線には多くのファンが詰めかけており、発車直前にはこの列車に乗っていきました。
長い間東京メトロマークが張ってあった部分には、営団地下鉄時代のSマークのシールが張られていました。

2018年10月5日(金)に東京メトロ6000系の定期運転終了が終了しました。今後は綾瀬と霞ヶ関の間を1往復する特別運転を10月13日から11月11日までの土休日に限り行い、これをもって完全引退となります。
2018年10月13日(土)からの6000系引退特別運転 時刻表
綾瀬 13:29(60S) 13:55 霞ヶ関
霞ヶ関 14:06(60S) 14:42 綾瀬
レア度:★☆☆☆☆
(6000系は2018年11月で引退)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


1 件のコメント:

  1. 6000系が引退してしまうのはちょっと寂しいですね。でも、同じ車体の兄弟車である7000系は変わりなく急行運転で駅を通過していきました。

    返信削除