ad

2019年9月23日月曜日

JR西日本宮島フェリー常備乗車券・常備往復乗車券(宮島口⇔宮島)

JR山陽本線宮島口駅を出て、広電宮島口駅を左手に見ながら2分程歩くとJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船の乗り場があります。この両者はライバル関係にあり、宮島までの乗船券の運賃は全く同じです。
このうち、JR西日本宮島フェリーの乗り場では宮島口から宮島までの常備券を発売しています。

以下いくつか紹介します。
【営業上手!】JR西日本宮島フェリー常備乗車券・常備往復乗車券(宮島口⇔宮島)
宮島口⇔宮島の往復乗車券です。実使用しました。
宮島口→宮島の片道乗車券です。これも実使用しました。
 宮島口⇔宮島の小児用往復乗車券です。
宮島口→宮島の小児用片道乗車券です。

宮島では厳島神社を観光しましたが、大鳥居が改修中で、赤い鳥居の姿を見ることができませんでした。
しかし、穴子飯や牡蠣飯、チョコレートなどを堪能しました。

帰りですが、宮島のJR西日本宮島フェリー改札横の窓口では、やはり常備券を発売しています。
 宮島⇔宮島口の往復乗車券です。
宮島には約1600人が住んでおり、これらの住民のための往復乗車券ということです。

宮島→宮島口の片道乗車券です。これも実使用しました。
 宮島⇔宮島口の小児用往復乗車券です。
宮島→宮島口の小児用片道乗車券です。

いずれの券に対しても、日付を記載しなかったのは気になります。

レア度:★☆☆☆☆
(宮島口駅では発着駅常備往復乗車券を毎日発売)

↓↓↓↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓↓↓↓
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


0 件のコメント:

コメントを投稿