ad

2021年1月2日土曜日

【大雪で運休!】信濃大町行き E353系あずさ

【大雪で運休!】信濃大町行き E353系あずさ
E353系のあずさ5号 信濃大町行き7号車指定席側面表示です。 【大雪で運休!】信濃大町行き E353系あずさ
新宿駅9番線のあずさ5号 信濃大町行き発車案内表示です。

特急「あずさ5号・46号」は、2020年年末から2021年年始にかけて日本海側を中心に降り続ける大雪の影響で、信濃大町~南小谷駅間で区間運休となっています。
大糸線の普通列車も、信濃大町~南小谷駅間で区間運休となっています。

そのため、定期運用はないあずさ5号 信濃大町行きが運行されました。

なお、新宿始発の信濃大町行きといえば、2002年12月1日のダイヤ改正で廃止された、夜行列車の急行アルプスが思い出されます。既に上りアルプス号は廃止され、あずさと共通運用の183系で運行されていました。
新宿駅23時50分発という深夜に発車したアルプス号に思いをはせ、このあずさ5号 信濃大町行きを見送りました。
2020年12月31日~2021年1月3日のあずさ5号 時刻表
新宿 ⑨8:00(あずさ5号 5M) 11:15 信濃大町
レア度:★★★★☆
(E353系のあずさ信濃大町行き定期運用はない)
鉄道コム
京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・
西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄の巻き返しは如何に?


☑あなたにオススメの記事


0 件のコメント:

コメントを投稿