ad

2022年6月27日月曜日

東京23区内の公園でヤモリとバッタの赤ちゃんを発見!

2022年6月11日(土)の昆虫採集結果
①都立祖師谷公園(世田谷区) 駐車場の近くの木
ニホンヤモリ 1匹
7cm位の子供。祖師谷公園の樹木には木の名前を示す標識版が掲げられており、ひっくり返してみたらいました。

ヤモリは生きた昆虫しか食べないということで、バッタを探してみました。

ショウリョウバッタ 4匹


茶々そしがやこうえん保育園の近くの草むらを探したら、ショウリョウバッタの幼虫を4匹見つけました!茶色1匹、緑3匹です。
バッタを見つけられる限り、ニホンヤモリを飼い続けたいと思いますが、いなくなればリリース予定です。

2022年6月25日(土)の昆虫採集結果
①世田谷区立八幡山公園 植木の土の中
ヒラタクワガタ オス1匹

コクワガタに比べ、23区内では生息数が少ないと言われるヒラタクワガタですが、なんと公園の花壇の中からちょこっと顔を出している所を息子が発見しました。今年最初に見つけたクワガタがヒラタクワガタとは幸先がよいです。

↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓ 鉄道コム

☑あなたにオススメの記事 ダイヤ改正で京成電鉄の始発は上野駅で、京浜急行電鉄の品川駅は途中駅、京王電鉄の始発は新宿駅ですが、東急電鉄・東武鉄道・東京メトロ・ 西武鉄道の5社直通運転の衝撃は忘れられない。小田急電鉄 東京 KATO 新幹線 スタンプ ヘッドマーク 鉄道模型

0 件のコメント:

コメントを投稿