ad

2012年2月20日月曜日

東武鉄道 出札補充券2 片道乗車券 業平橋駅

東武鉄道 出札補充券2 片道乗車券 業平橋駅
東武鉄道伊勢崎線 業平橋駅発行 業平橋→東向島間の出札補充券による片道乗車券です。地紋は、緑色で「TRC とぶてつ」です。

業平橋駅と東向島駅には駅名改称という共通点があるためこの区間としました。
業平橋→とうきょうスカイツリー:2012年3月17日改称
玉ノ井→東向島:1987年12月21日改称

昨日紹介した硬券入場券に加え、業平橋駅では出札補充券も発券に時間がかかるものの任意の区間で購入可能です。

業平橋駅周辺は、とうきょうスカイツリー開発に伴い、大きくその姿を変えています。
2006年 業平橋駅 貨物駅時代
2006年4月4日に業平橋駅から撮影した地平ホーム跡地です。奥には住友大阪セメント業平橋サービスステーションが見えます。この写真を撮影した当時は、まさかここに巨大なタワーが建設されるとは思っても見ていませんでした。
スペーシア100日前業平橋駅
業平橋駅を通過したスペーシア粋塗装のカウントダウンヘッドマーク付き列車です。
この補充券を購入した日は、偶然東京スカイツリー開業まで100日前で、この日からカウントダウンヘッドマーク付き列車が走りだした事を後から知りました。

参考
東武鉄道 出札補充券1 連続乗車券 和光市駅

レア度:★ ☆ ☆☆☆
(平成24年3月16日までは頼めば入手可能)

0 件のコメント:

コメントを投稿