ad

2012年8月15日水曜日

わたらせ渓谷鐵道2 トロッコわたらせ渓谷4号 トロッコ整理券(硬券)

わたらせ渓谷鐵道2 トロッコわたらせ渓谷4号 トロッコ整理券(硬券)
わたらせ渓谷鐵道のトロッコわたらせ渓谷4号の当日売りのトロッコ整理券、
大間々駅発行と通洞駅発行の硬券です。
大間々駅発行の券は足尾・神戸から神戸・大間々までと表示されているのに対し、
通洞駅発行の券は 通洞 ・神戸から神戸・大間々までと表示されています。

わっしー号とわたらせ渓谷号のトロッコ整理券は、大間々駅、通洞駅それぞれで大人・小児・上り、下りで別個の硬券が用意されており、収集しようと思うと大変なことになってしまいます。
トロッコわたらせ渓谷4号は、足尾駅から大間々駅までディーゼル機関車が客車4両を牽引して運行されます。客車4両のうち、中央の2両がトロッコ車両となっています。
わたらせ渓谷鐵道トロッコわたらせ渓谷4号
神戸駅と沢入駅の間にある全長5,242mの草木トンネルでは、イルミネーションが点灯されます。
わたらせ渓谷鐵道 トロッコわたらせ渓谷4号イルミネーション
レア度:☆☆☆☆☆
(いつでも購入可能)

2 件のコメント:

  1. いつも興味深く拝見しております。

    トロッコ整理券は、当日売りの他、前売りや車内売りもあり、
    ホントたいへんなことになっています(笑)。

    また、わっしー号の整理券については、相老駅でも扱っています。

    返信削除
  2. 僕ドラさん、コメントありがとうございます。
    僕ドラさんは全て購入されたのですね。ご苦労様です。
    とうきょうスカイツリー行きの硬券を取り扱っている等、意識的に複数の券種を揃えているような気がします。

    返信削除