ad

2013年5月15日水曜日

京王電鉄 出札補充券3 京王→JR→西武の3社連絡乗車券

京王電鉄 出札補充券 京王→JR→西武の3社連絡乗車券
京王電鉄京王線明大前→西武池袋線稲荷山公園間の出札補充券による片道乗車券です。地紋は、水色で「KEIO」です。

経由欄は「○京 新宿・池袋・西武線」と記入されています。京王線(130円)、新宿~池袋間がJR東日本(150円)、池袋~稲荷山公園間が西武(390円)の3社連絡片道乗車券です。

京王線初台~府中間各駅・京王多摩川・井の頭線駒場東大前~高井戸間各駅と、JR新宿~池袋経由、西武池袋線椎名町~所沢間・稲荷山公園・新桜台・豊島園の3社連絡乗車券については、自動販売機では発券できないため、出札補充券での発売となります。

西武秩父線西武秩父駅まで購入したかったのですが、連絡運輸範囲を超えていたので、最遠の稲荷山公園駅まで購入し、以後は乗り越し精算しました。

最近京王電鉄では補充券の発行に柔軟に対応しているという情報があったので、ダメもとで明大前駅改札窓口で

「新宿、池袋経由で西武秩父までのきっぷを欲しいのですが」

とお願いしたところ、

「時間がかかりますが大丈夫ですか?」

と言われ、しばらく待った所、旅客運輸規定を示され、

「西武秩父は連絡範囲ではないので販売できません。どうしますか?」

と提案されたので、稲荷山公園までお願いしてました。
発券は7分ほどで済みました。

入鋏はハサミでしてくれました。

新宿駅と池袋駅ではスムースに有人改札を通ることができました。

レア度:★★☆☆☆
(京王は最近補充券発行に柔軟に対応する傾向)

関連記事
京王電鉄 出札補充券1 京王→JR→東武の3社連絡往復乗車券
京王電鉄 出札補充券2 京王→JRの2社連絡乗車券
京王電鉄 出札補充券3 京王→JR→西武の3社連絡乗車券

0 件のコメント:

コメントを投稿