ad

2014年1月3日金曜日

都営地下鉄三田線 新板橋行き 6300形(2014元旦終夜運転)

都営地下鉄三田線 三田行き 6300形(2014元旦終夜運転)
深夜の都営地下鉄三田線芝公園駅2番線に到着する6300形6314Fによる新板橋行きです。

都営地下鉄三田線 三田行き 6300形(2014元旦終夜運転)昨日紹介した、三田行きは、折り返しの新板橋行きとして運行されました。新板橋行きは平成26年3月15日のダイヤ改正以降、新たに白金高輪始発の終電として復活する予定ですが、終電のため撮影チャンスがなかなかないため、撮影できてよかったです。

この新板橋行きも、東京ドームで毎年行われるジャニーズカウントダウンライブの乗客を春日駅から巣鴨駅、板橋駅などのJR線にさばくことが最も大きな運行理由です。
都営地下鉄三田線 三田行き 6300形(2014元旦終夜運転)
東京メトロ南北線、東急目黒線だけでなく、三田線の始発駅、終着駅にも全く関係のない三田~新板橋間を走るこの臨時列車、ジョルダンなどの時刻表にも掲載されることのない真の臨時列車でした。
平成26年1月1日の新板橋行き時刻表
三田 ④1:55(133T) 2:19② 新板橋
レア度:★★★☆☆
(新板橋行きは元旦終夜運転1本と、H26.3からは終電でしか運行されない)

関連記事
都営地下鉄三田線 目黒行き1 6300形(大晦日終夜運転)
都営地下鉄三田線 東急目黒線直通 奥沢行き 6300形(2014元旦終夜運転)
都営地下鉄三田線 三田行き 6300形(2014元旦終夜運転)
都営地下鉄三田線 新板橋行き 6300形(2014元旦終夜運転)

2 件のコメント:

  1. H26.3からは終電でしか… ですね(´・ω・`)

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

    返信削除