ad

2014年9月11日木曜日

京成電鉄 初乗り往復割引きっぷ2 京成上野駅(常備軟券)

京成電鉄 初乗り往復割引きっぷ2 京成上野駅(常備軟券)

京成電鉄の京成上野駅発行、京成上野⇔日暮里の初乗り往復割引きっぷです。
地紋は黄緑色で社紋+けいせいでんてつ、JRの補充往復券と似た様式です。

向かって右がゆき、ひだりがかえりで、発売額は140円×2-10円=270円です。

一番下には発売日の欄があります。往復きっぷですが発売日当日限り有効で、通常の往復乗車券とは異なり、企画乗車券であることが分かります。

京成上野駅は、出入り口が1か所しかなく、その有人改札の駅員に切符購入の意思を伝えると、内線電話で切符を持ってくるように指示し、2分後くらいに記入済みの切符を購入できました。

京成上野駅の改札鋏は健在で、右隅に真四角の入鋏痕があります。

レア度:★☆☆☆☆
(京成の常備軟券は珍しい)

京成電鉄 初乗り往復割引きっぷ 関連記事
1 日暮里駅・新三河島駅
2 京成上野駅

2 件のコメント:

  1. 京成の「初乗り割引きっぷ」は9月末日で廃止になりました。売れないから、ではなく設定当初から期間限定だった模様です。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    千原線用を買いそびれてしまいました・・・

    返信削除