ad

2023年4月19日水曜日

京浜急行電鉄 エアポート急行 芝山千代田行き2 3000形・3700形・3800形


京浜急行電鉄京急本線青物横丁駅2番線に到着する3000形3051Fによるエアポート急行芝山千代田行きです。


3000形による✈急行芝山千代田行き側面表示です。(東成田)芝山となっています

以前より、エアポート急行芝山千代田行きが平日夜間に設定されています。1本だけ設定されていた時代もあり、2014年に3400形を紹介しましたが、2022年11月ダイヤ改正以降は59K((2)、61Kの2本設定されています。

59Kは品川からは快速特急に、61Kは品川から✈快特、押上から特急に種別変更され、芝山千代田に向かいます。

羽田空港から乗車する客は、この列車が品川方面に向かうのか、横浜方面に向かうのか、初見ではほぼ分からないでしょう。そもそも、「芝山千代田」という地名は、京成利用者や鉄道ファン以外に浸透していないと思います。
ただし、列車の行き先表示は「(東成田)芝山」となっていますので、「成田方面に行くのかな」と想像することは可能です。

この度、運用に就く4種類の車種全ての撮影に成功しましたので、以下報告しておきます。
青物横丁駅2番線に到着する3700形3798Fによるエアポート急行芝山千代田行きです。
青物横丁駅2番線に到着する3800形3858Fによるエアポート急行芝山千代田行きです。
3700形による✈急行芝山千代田行き側面表示です。
2022年11月26日以降のエアポート急行 芝山千代田行き 平日時刻表
羽田空港 ②19:02(エアポート急行~快速特急59K) 21:05芝山千代田
羽田空港 ②19:54(エアポート急行~エアポート快特
~特急61K)
21:56芝山千代田
レア度:★☆☆☆☆
(平日夜間に2本だけ定期運用あり)

☑TETSUDO.COM 関連記事

☑京浜急行電鉄 ✈急行 芝山千代田行き 関連記事
1 3400形
2 3000形・3700形・3800形

↓鉄道コムにはこちらからお戻りください↓ 鉄道コム

☑あなたにオススメの記事

0 件のコメント:

コメントを投稿